※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊婦のみなさん腹帯はしていますか?している方はいつごろから使い始めましたかー?

妊婦のみなさん腹帯はしていますか?

している方はいつごろから使い始めましたかー?

コメント

ママリ

戌の日からしました!

でも痒くてすぐやめましたね💦

ママイ

してないです!暑くて😅1人目もしませんでした!

deleted user

1人目したけど切迫になったのと
今回は戌の日参りできなかったのでしてないです〜🐶

deleted user

1人目は、洗濯以外の日はずっとしてました。
今は、暑くてしてなかったのですが前回の検診で逆子ちゃんと言われ...意味あるかはわかりませんがするようにしました😅

maya

腹帯しませんでした💦
知り合いのおばさまからは
腹帯しとかないとどんどんお腹おっきくなって大変だからした方がいいと聞いたり
祖母からは腹帯してたから子供たち大きくなりすぎなくて
安産だったと聞いたりしました!

必ずしもそうとは限らないかもしれませんが
私は一切つけなくて3800g越えで母体が小さく骨盤通れないと言われて
帝王切開になりました😭

ゆん

5ヶ月からしました!
今の時期だと暑そうですが...つけていると安心感がありました🎵

だーだ

5ヵ月ころからさらし巻いてます。
一人目の時は冬でお腹が冷えなくて良かったけど、今回はどうかなと言う感じです。
さらしなので汗とか吸収してくれるのかなー今のところ暑いとか蒸れるとかなく、快適です。

たあ

20週くらいからつけてます☺️
お腹が重くて前屈みになりがちなので、家事してる時や出かけるだけ付けてます!

ママリ

安定期入って一回目の戌の日からです!