※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

出産前の前兆について、おしるしの状態や本陣痛までの経過について質問があります。自然分娩の場合について教えてください。

出産前の前兆についてお聞きします。

おしるしってスライム状のドロっとしたものに血が混ざってる感じでしょうか?
それともその後に出血が来てそれがおしるしなんでしょうか?

どれがおしるしか分かりませんが、おしるしからその後本陣痛までどの位でしたか?
本陣痛後〜出産までは個人差がある為
本陣痛につながり、病院に行くまでの時間的なものを知りたいです。

1人目がおしるしからではない為
おしるしが分かりません💦

宜しくお願いします。

帝王切開、促進剤、誘発分娩は除き

自然分娩で自然に来た方の回答をお願いします。

コメント

mamari

わたしの場合、朝8時にトイレに行ったら、少量の生理みたいな感じの鮮血でした。
スライムではなかったような🤔

おしるしが来たときにすでに40分間隔くらいで弱い痛みが来ていました!
しかし生まれてきたのは、その翌日の夜8時でした(^^)

• にゃあん!

にゃあん!

コメントありがとうございます!もしかしたら私、この後出血するかもしれませんね!
    個人差があるので何とも言えませんが、念の為ナプキン付けて片付けに追われたいと思います💦

腰の痛みは日に日に増して、股?股間?の辺りが痛かったり、さっきスライム状のドロっとしたものに血が混ざってるのが1時間前で、本陣痛の痛みはまだない為、まだまだそうですかね😅

参考にさせて頂きます!

• 5月28日
  • mamari

mamari

もう少しですね!!

わたしの場合、微弱陣痛と言われたので、普通だともっと早くおさんが進むんだと思います☺️

ちなみに病院へ行ったのは出産当日の朝9時でした!
    まだまだ余裕で最後の3時間くらいがいったーーいって感じでした!

聞く限り多分おしるしですね✨わくわくですね💗

• 5月28日
  • にゃあん!

にゃあん!

ワクワクな反面、話は全然変わりますが、上の子が夜ご飯中に味噌汁を溢して足にかかってしまいそこが心配です😭
    すぐに抱き抱えて風呂場直行し、水をかけてアイスノンなどで冷やし、オロナイン塗って冷やしたのでさっき見たら後が無いように見えたんで恐らく大丈夫かと思いますが、このまま陣痛来られても不安でしかありません😭
    主人も義父も近くに居たのに何故か火傷の確認?服を脱がせようと、、、そんな事よりはよ冷やせや!!と思い何故か私が1番遠い所からダッシュで駆けつけたんですけどね。
    私はそのまま息子抱き抱えかかった所をシャワーしたので濡れましたが💦

まだ心の準備が追いつかないので出来たら今晩はお腹にいて欲しいと願うばかりです😅

• 5月28日
  • mamari

mamari

大丈夫ですか!!
    心配ですね…
    初動が早かったようなのでよかったです😣
    嫌がっても火傷は最初が肝心ですもんね😣
    にゃあん!さんがいるところで本当に良かったです!!

きっとお腹の赤ちゃんも会話聞いててお腹にいてくれますよ🥺

早く火傷の痛みが和らぐ事と、母子ともに無事に出産できるように祈ってます☺️

• 5月28日
  • にゃあん!

にゃあん!

優しいお言葉ありがとうございます❤️凄く心が和みました!!

• 5月28日
  • mamari

mamari

私までちょっとソワソワしてしまったのですが、昨日はお腹にいてくれましたか?☺️

• 5月29日
  • にゃあん!

にゃあん!

ご心配いただきありがとうございました。あれから兆候はあんまり無く夕方にまたスライム状+血が少量混ざったのがあり、発展はしてないです。
    とりあえず、お腹の子も気を遣ってくれたみたいで、一安心しました❤️

息子の火傷も痕が無く、日付変わってしまいましたが一日中元気に遊びました❤️

• 5月30日
あみ

昨日出産したものです。
25日26日と
二日間うっすーい茶色い織物が朝だけでてました!(におったら血の匂いです)
そして昨日の朝から微弱陣痛が9時半からあり、13時に病院到着し、そこから本陣痛が始まり17時半には生まれました!
出血という出血は家ではなかったです!

• にゃあん!

にゃあん!

コメントありがとうございます!そして出産おめでとうございます❤️

匂いは分かりませんでしたー😭と言うかシャワーして股の辺りを流して触ったらドロっとした血が混ざってるのが出たので💦
    おりものの多いバージョンかもしれませんね!
    もし明日も出たら陣痛来るかもしれませんね。2人目だからスピード出産かもしれませんのでちょっと本格的に準備したいと思います!

今日は念の為ナプキン付けて片付けしたりして寝ようと思います★

あみさんも出産したばかりで大変かと思いますが、頑張って下さいね。

• 5月28日
マママ❇︎

わたしは鮮血でしたよー!生理の血みたいな感じでいきなりバッと出ました😄

• にゃあん!

にゃあん!

コメントありがとうございます⭐︎鮮血でバッと出る感じもあるんですね!!この後もしそうなったら間違いなくおしるしですね!!すぐ陣痛きましたか?

• 5月28日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

それから病院行って、3時間後には5分間隔の陣痛が来てましたよ😄

• 5月28日
  • にゃあん!

にゃあん!

そうなんですね‼️
    ありがとうございます⭐︎
    マコママ❇︎さんも出産頑張って下さい⭐︎

• 5月28日