※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お仕事

夜勤免除をお願いして2回はやってほしい。責任を取ってくれるか心配。上司は子供を産んだ経験がないのかな。

夜勤したくないです😫
無理しないで、休める時に休んでというわりには、最近妊娠後期だからか張るようになってきたから夜勤免除をお願いしたらあと2回はやってと😣
何かあったら責任とってくれるんですか⁉️
って感じです😱
その上司は子供を産んだ経験がないからかな😱

コメント

大丈夫ですか?💦

私とか職場の人から、安定期入ったからもう大丈夫だから重い物も持て!と言われます😓
ちなみにその人は子供3人もいます(笑)
何かあったらどうするんだろーと思ってます🤭

• くーちゃん

くーちゃん

えー‼️💦💦
    自分の妊娠経過が大丈夫だったのかもしれないけど、ひどすぎますね😰
    無理なさらずに💦‼️

• 5月28日
⑅◡̈*

法律違反ですよね。。。
妊婦さんが夜勤免除を申し出た場合は、受け入れないといけないですし。ただ人手不足が現実でどうしようも回らない場合は、仕方ないんでしょうけど😖でも会社は責任とってくれないかと。何かあっても我が子を守れるのは自分しかないないですし😭責任て求めたところで何の責任をとってくれるのかも不透明ですし。母子手帳の連絡カード使うしかないような…🤣そこまでしないと免除してもらえないのも酷い話ですが😂
私も最後の最後まで夜勤してもした💦

• くーちゃん

くーちゃん

申し出たのに受け入れないのは法律違反なんですね💦
    薄々気付いていましたが、やはりうちはブラックかな😱
    連絡カードも切迫の何か兆候がないとダメですよね⁉️💦💦
    はぁうんざりです😫

• 5月28日
  • くーちゃん

くーちゃん

⑅◡̈*さんは夜勤していたんですね😣💦
    すごいです😱

• 5月28日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

確か労働基準法に書かれていたと思います。私も夜勤つらい時に調べたことがあって💦ほとんどの医師は妊婦さんの味方だと思うので、主治医に相談したら何かしら理由をつけて連絡カードは書いてくれると思いますよ😀特に夜勤はリスク伴いますもんね😂

• 5月28日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

1人目の時は頑張りましたが、2人目もし妊娠したら多分無理だと思います😵帰ったらすぐに布団に倒れ込んでました😂

• 5月28日
  • くーちゃん

くーちゃん

主治医に一応言ってみようと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 5月28日