※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊活

二回流産の経験をしています。次の妊活をはやくしたい気持ちはやまやまですが、『また流産してしまうのでは?』と不安です😣

二回流産の経験をしています。
次の妊活をはやくしたい気持ちはやまやまですが、『また流産してしまうのでは?』と不安です😣

コメント

J

わかります...😣
2度流産後今回が3度目の妊娠になりますが、検査薬で陽性反応が出た時は嬉しさよりも不安が大きかったです💦

• あーり

あーり

こんばんは😃🌃
    お返事ありがとうございます😣💓
    同じ経験をされた方がいてほんとに心強いです😣
    悲しい経験を思い出させてしまいすみません😢⤵️⤵️

今現在、妊娠おめでとうございます💓👶ろでぃーさんのように次はすくすく育ってくれることを祈ります👼

• 5月28日
  • J

J

温かいお言葉ありがとうございます😊
    他の方もお話されてますが、私も不育症の検査をしてます!原因もわかり、薬を服用する毎日ですがそのおかげで妊娠継続できています😌
    もう辛い思いしたくないです!と懇願して検査してもらいました!

• 5月28日
  • あーり

あーり

こちらこそありがとうございます😄💓
    やはり、みなさん検査されているんですね‼️
    薬のおかけで妊娠継続できるなら私も検査を視野にいれたいと思います✨
    夏ごろから妊活再開頑張ります👼

• 5月28日
ゆん

2回流産してます!
3回目でようやく上の子出産までたどり着きましたが
妊娠することに対しても妊娠した後も…すべてにおいて不安になりますよね( 。゚Д゚。)

• あーり

あーり

こんばんは😃✨
    お返事ありがとうございます😄💓
    同じ経験をされてる方がけっこういらっしゃって言い方は悪いですが心強いです😣
    ゆんさんな、3回目の妊娠で無事出産されてるということで、私も妊活に前向きになれました😄👼
    ゆっくり妊活頑張ってみます‼️🐰

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、、

私は我が子を出産前に1度、出産後に2度流産しました。

不育症の検査はされましたか?

私は2度の流産が続いたあとに不育症をしたところ、一つの項目にひっかかっり、低アスピリン療法で薬を服用しながら妊活しています。

不育症の検査をして、私は良かったです。原因が分からないことが多いようですが、原因が分かればそれに合った治療をすれば流産を防げるかもしれません。

気持ち的にも、薬を服用してるから大丈夫!!と安心材料にもなると思うので✨

• あーり

あーり

こんばんは🌙😃
    お返事ありがとうございます💓🐰
    不育症の検査はまだしていません😣
    確かに、気持ちの面でも安心しますよね‼️
    不育症の検査は、不育症の専門医で行えますか??
    全く知識がなくお恥ずかしいです😣すみません😢⤵️⤵️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、不妊症と不育症を扱っているクリニックで検査をしました🏥✨
    費用は、夫婦の染色体を調べる項目以外で5万円ほどだったと思います😣💦

私も流産が続いたときにここで質問していたので、分からないことは何でも聞いてください!わかる範囲でお答えします😊✨

• 5月28日
  • あーり

あーり

コメントありがとうございます💬🌼✨
    私、福岡県に住んでいるのでクリニック、ネットで検索してみますね🎵

優しいお言葉、本当に嬉しいです😣💓💓
    また是非質問させてください😄🐰
    同じ経験をされた方の話を聞くだけで肩の荷がおります‼️

• 5月28日
  • nana

nana

割り込みすみません😭💦下のコメント欄にいたものです🙇‍♂️💦私は今検査途中なんですが、凝固第12因子とビタミンDで引っかかって、ビタミンDはサプリ飲んでるのですが、凝固のやつは妊娠してからアスピリン飲むと言われてるのですが、みなさん高温期入ってから飲んでるみたいで妊娠がわかってからでは遅いのではないか?と不安になってます🙇‍♂️差し支えなければ、何に引っかかってたか教えてもらえますか?🤣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も高温期に入ってからアスピリンを飲むよう指示されています🏥
    私は、プロテインS活性とプロテインS抗原量という項目でした💊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私も不育症の検査を迷っていたときにここで話を聞いてもらっていたので、、、😣✨

ホントみんながいい方向に向かうといいです🙏❤️

• 5月28日
  • nana

nana

教えていただきありがとうございます🤲✨やはりそうですよね🤣💦次の病院の時にもまた詳しく薬について聞いてみます💊

• 5月28日
nana

わたしも2回続けて流産しました😭💦先生からは3回流産したら検査しましょうと言われましたが不安のまま妊活に進む気になれず、結局その後大学病院を紹介してもらい、検査を受けたら2項目引っかかり、今は漢方やサプリも処方してもらい、妊娠したら薬💊を飲むことになりました😆検査は何も問題ないことがほとんどみたいですが、問題なければ不安も少しは減るし、何か問題あれば対策できるので、また流産してしまうのでは?という不安からくるストレスも体によくないので検査を、考えるのもアリだと思います‼️✨

• あーり

あーり

こんばんは😃🌃
    お返事ありがとうございます🌼✨
    お辛い経験を思い出させてしまいすみません😢⤵️⤵️

私も医師に同じことを言われました😣
    最後の流産からしばらく妊活をおやすみしているので、検査は受けていません😣
    失礼ですが、検査費用はどれくらいかかりますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😄

• 5月28日
  • nana

nana

そうだったのですね🤲✨
    しばらく心も体も休ませた方がいいですよね😭私は2月に2回目の流産をして、4月〜大学病院に通ってるのですが、保険適用外の検査も受けて5万いかなかったです😆でも助成金で確か2万くらい返ってくるので申請これからするところです🙆‍♀️夫婦の染色体検査は高いらしいですが、それは検査してないです🤲

• 5月28日
  • あーり

あーり

教えてくださり、ありがとうございます‼️✨
    思っていたより、高額ではなく少しほっとしました😅
    助成金もあるなら、なお助かりますね😢💨
    旦那と相談して受けてみようと思います‼️
    nanaさんご夫婦のもとへも素敵な👶がきますように🐰

• 5月28日
  • nana

nana

はいっ(*☻-☻*)気持ち的に前向きになれました‼️✨不育症専門だと横浜の杉ウィメンズが有名みたいですが不妊クリニックとかでも不育検査やってるところもありますよね🏥わたしは流産手術した病院からの紹介先が大学病院だったので🙆‍♀️ありがとうございますっ😭✨お互いに次の妊娠では絶対に元気な赤ちゃん出産しましょうね💗💗💗

• 5月28日
☆さーちゃん☆

私も去年は流産で手術、年明けは化学流産。いま妊娠8週ですが、切迫流産で自宅安静中です。
本当に毎日不安ですし、流産を経験していると妊娠=出産ではなく妊娠=流産かも?と思ってしまいます( ;∀;)

不安ばかりで出血には本当に敏感です。ですが今回こそは、、、と思って毎日過ごしています。