※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子が転んで眉の上を切り、傷の処置をしたいと相談しています。絆創膏と消毒だけでいいか、塗り薬や保湿が必要か悩んでいます。怪我が増えることを考えると心配です。

息子が転んで眉の上を切ってしまいました。
お知恵をお貸しください😞

今日の夕方に庭で遊んでた息子が転んで眉の上を切ってしまいました。
頬まで流れるくらいの出血がありましたが、すぐに出血はおさまりました。
軽く水をかけた後に濡れたタオルで傷をそっと拭いて、消毒液をかけて対処しました。
本人はすぐに泣き止みケロっとしてます。

お風呂上がりに見ると、傷は2センチ弱程で普通の絆創膏で隠れるくらいです。
おそらく放っておいてもかさぶたになって、しばらくすれば治る程度のものだとは思います。
実母にも形成外科とか行っても消毒されてガーゼはられて終わりだよと言われました。
私もそうかもな…と思っているのですが、
傷が治るまで消毒と絆創膏の貼り替えのみの対処でいいのかな…🤔と考えてます。

もし何か良い塗り薬や保湿が必要とか、逆に乾燥させた方がいいとか…消毒と絆創膏以外の点でアドバイス頂けたらありがたいです🙏💦
なるべく傷が残らないようにできることをしたいです😢

今後、もっと怪我などするんだろうと思うと
こんなことであたふたしてちゃな…と思いますが
やっぱり我が子の痛々しい姿は軽い切り傷でも胸が締め付けられてしまいますね…😢😢😢

コメント

こりす

病院に行っても
家と同じ処置だとしても
病院で処置を受けた方が
これでよかったんだ!
と安心できませんか😊?
私なら病院に行っちゃいます笑

傷は日焼けすると残りやすいので
傷が治ってもしばらくは
日焼けしないように
テープ貼っておくといいですよ✨

• とまと

とまと

確かにそうですね💦
    だけどこのコロナのご時世なので
    この程度で病院行くのもなぁ…🤔
    と悩んでしまって🤔
    内科じゃないからそこまで気にしなくていいかな…と思いつつ😂

なるほど!
    日焼けはこの季節だし気をつけなければですね💦💦
    明日早速テープを調達します!!
    傷が気にならなくなるまではテープしてあげようと思います😫!

• 5月28日
ぴーちゃん

綺麗に治したいなら、キズパワーパッドがおすすめです。日光に当てると、傷が残るので、絆創膏でも貼った上から、ドラッグストアに売ってる紫外線通さないテープを上から貼って外に出してました!
傷が開いたまま乾燥させると跡が残るので、ぴったりくっつくように傷に直接貼れるテープを貼るか、キズパワーパッドですね!
乾燥させないで治すのが綺麗に治すためのコツです!

• とまと

とまと

なるほど!
    乾燥が大敵なんですね💦
    絆創膏貼ってますが、眉毛にどうしても触れる場所で浮いてしまってるので、
    明日キズパワーパッド調達して試してみようと思います😫
    絆創膏嫌がられて何とか貼ったので、明日も頑張って貼ろうと思います😢
    それと紫外線を防げるような処置もしていきます!
    ありがとうございます助かりました🙏🙏🙏

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

傷の方優先で、眉毛は剃ってしまうのも手です!キズパワーパッド、3週間くらい貼り続けたら綺麗に治りますし、その頃必ず眉毛は生えてきますよ😄

• 5月28日
  • とまと

とまと

剃る!それいいですね!
    綺麗に治ると言ってもらってだいぶ気持ちが楽になりました😫✨
    落ち込んで半べそかいてたので😂
    ありがとうございます🙏!

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはおでこを銭湯の蛇口でざっくり切ってかなり出血しましたが強く押さえて止血した後キズパワーパッドをひと月近く張り続けたら、綺麗さっぱり跡形もなくなりました😄
    めっちゃググり、乾燥させない、日光に当てないとあったので、キズパワーパッドは3日ごとに張り替え、外行く時は紫外線防止のテープを上から貼って出てました!どちらもドラッグストアの絆創膏のコーナーにあるので見てみてください😄

• 5月29日
  • とまと

とまと

そんなことがあったんですね😱
    恐ろしい😱😱😱
    本当に詳しくありがとうございます🙏
    めっちゃ安心しました😌
    今日は開店から薬局行きます👍!
    しっかりケアしてあげようと思います💪
    それにしてもキズパワーパッドあなどってました…🤔すごいな…🤔

• 5月29日