※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ27
妊娠・出産

3回の流産後の不安ですが、無事出産した経験の方、教えてください。

流産3回続けてしてしまいました。
これから妊娠、出産できるか不安です。
流産繰り返しても無事出産された方いましたら経験談など聞かせてください。

コメント

momo🍓

不育症の検査はされましたか(;_;)?

みぃ27

まだ流産の処置をしていないので検査はしていませんが、来週あたり話を聞きます。

さ津山丸

そうですね。
不育症を疑ったほうが良いかもしれないです。
私は二回流産した後、年齢が年齢だったため不育症の検査をしました。
検査結果二つの項目でひっかかり、バイアスピリンの服用での妊婦生活となりました。
幸いにも、二回目の流産後、ひと月半ほどで不育症専門病院に診てもらうことができ、流産後3ヶ月で3回目の妊娠に至ることができました。
無事に出産でき現在1歳9ヶ月です。
そして、最近第二子妊娠が発覚しました。
出産後再度不育症の検査をしましたが、やはり不育症に変わりなく、今回もバイアスピリンを服用しながらの妊娠生活となってます。

専門病院は初心予約を取るのも大変です。
私は連絡した時6ヶ月後の予約となってしまいましたが、キャンセル待ちで何度も電話をし、早めることができた次第です。
今まだお心が辛いと思います。
少し落ち着いたら病院などを調べても良いかもしれません。

お身体大事になさってください。

みぃ27

詳しくありがとうございます。
一人目を何の問題もなく出産していたので不育症とは思わなかったのですが、
それでも不育症の疑いを持った方がいいのでしょうか?

れお

私は1人問題なく出産後、2回稽留流産してもう1回流産したら不育症の検査する(3回流産したら検査らしいですね)と言われました。
結局、無事に2人目出産できました。

産科医は1人産んで5回流産して2人目産んだ人もいると言ってましたよ(不育症ではなくて運が悪いだけだったらしい)

みぃ27

お返事ありがとうございます。
3回目の今回、なんとなくこの子は育つ!自身があったんです。
楽しみで、慎重に来たのに育っていなくて。
見てもらってる先生にも運が悪いねって言われました。
不育症検査を勧められたら、検査してみたいと思います。

Naaya☆

長男出産後、三度の流産、その後妊娠して今年1月に無事次男を出産しました。

『先生からは検査しましょうとか話はなかったですが、四度目がもしまた残念な結果になったら自分から検査をお願いしようと思ってます。』
と、先生に伝えたら『一人出産してるんだから不育症ではないと思います。』と言われました。

心も身体も傷ついて…次男を妊娠中は健診に行くたび、内診台に上がるたび、震えと吐き気が止まりませんでした。

無事元気に産まれてくれて感謝しかありません。

ツラいときになんと声かけていいかわかりませんが…三度の流産後、無事出産できましたって話を聞くだけでも気持ちが楽になればいいなと思い、回答させてもらいました。