※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今年のお盆は皆さま帰省しますか?同居してて、私たちは岩手県に居て義母…

今年のお盆は皆さま帰省しますか??
同居してて、私たちは岩手県に居て義母が神奈川県にいる、義妹や子どもに来れるでしょ?的なニュアンスで話してて唖然でした。
今年は来ないと旦那も私も思ってたのに、、、
怖くて絶対来て欲しくないです😭

コメント

ちゃんのすけ☻

えっ?って、感じですね…流石にお盆はまだ、微妙ですよねー。しかも神奈川県じゃ尚更。

ニコ◡̈⃝

岩手県いまだに0人で、逆にすごいピリピリしてるとニュースで聞きました😂
私だったらわざわざ神奈川県(陽性者の出ている地域)からかえらないですね💦
これでコロナ広めたらと思うと恐ろしいです😭

あいうえお

それは微妙ですね🤣
私たちも指定都市なので実家にもし帰省する時は公共機関は使用せず9時間かかる距離ですが車で帰る予定です。それも先方の許可を得てからですし、絶対断るべきですね

yu

義実家が岩手です!
コロナを口実にして、行きたくないです😂
(岩手は好きなんですが…)

はじめてのママリ

義実家は県内ですが、義実家のお墓は県外の為行きたくないです😅
車で高速一時間位ですが、行った親戚に会ったりもしますし、今年はコロナ口実に行きたくないですが、気にしすぎと言われるのが目に見えてます😓

今年お墓参りしなくても先祖は怒らないよ!って言いたい😅

みー

皆さまありがとうございます😊もし来るなら私は実家に避難しようかな。こんな中、よぼうとしてる義母にも共感できません!!お互い気を使うし😞😞😞