※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

自粛延長で保育園に行けず、子どものお世話が大変。みなさんはどうしていますか?

3月から自粛要請のため、上の子の保育園お休みしています。4月に出産し、今育休中なのですが、そろそろ保育園に行かせたいと思い、6月から登園しようと思っていましたが、6月いっぱいまで自粛延長の連絡がありました。。
遊び盛りの2歳半と1か月の子のお世話がしんどくなってきたし、上の子もお友達と遊びたいようで、迷っています。
みなさんはどうしていますか?

コメント

Nao☆ミ

地域や園によるかもですが、うちは昨日保育園から電話があり、育休中は登園自粛してくださいと言われました💦
元気ですか?と聞かれたので、先生や友達にも会いたがってますと話したら、クラスの子は1人しか登園してないですよーと言われました💦
長男が賑やかで次男があまり昼寝出来なかったり、寝不足で次男と昼寝したくても長男が起きてるし、外で遊びたいのに付き合ってあげれなかったりするので、保育園少しだけでも行ってくれたらって思いましたがダメでした⤵️😢

• えん

えん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。
    うちは来てもいいけど自己責任で。みたいな感じです。

行かない方がいいのは承知の上ですが、産後で体がきついのと、上の子の赤ちゃんがえりがひどくて、1か月の子のお世話も大変で😓
    私も少し余裕を持ちたくて、行かせたいと思っています。

ご飯とか作るのも大変ですよね?2人のリズムが違うので、どっちかをみてると、どっちかをおろそかにしてるようなきがして、かわいそうになります。
    みなさんどうこなしているのか知りたいです💦

• 5月29日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

事情話して登園日数減らして預かってもらったら良いかもですね👀うちは神奈川でコロナまだ多いので断られたのかもしれません💦
    うちも赤ちゃん返りすごかったです💦お世話したいと色々手伝ってくれる時と、ママこっち見てよ、こっちで遊ぼう‼️ってなる時と…
    ごはんなど家事は、次男が昼寝中に長男にテレビ見せておいてやります💦とりあえずまだ月齢低いうちは下の子は寝てる時間が長いので、なるべく上の子優先に遊び相手してました💦

• 5月29日
  • えん

えん

うちも神奈川です!
    5歳でも赤ちゃんがえりするんですね💦
    なるべく上の子優先にしてはいるものの、下の子が泣くとやっぱりほっておけなくて😥

でもとりあえず様子見ながら、後1週間くらいは自分でみようかと思います❗️

育休中はずっとお休みされるんですか?

• 5月29日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

かまって、こっちみてーみたいのは増えました😅
    泣くと気になりますもんね💦
    寝不足もあると思いますし、預かってもらえたら良いですね😊

来月いっぱいはお休みです😞出来れば少し保育園行ってもらいたかったですけどね⤵️行きたいと言える感じじゃなかったので😢

• 5月30日
  • えん

えん

自粛なのに強制みたくなるのも、なんか複雑ですね💦
    私ももう少し頑張ってみます❗️ありがとうございます😊

• 5月30日