※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギー治療について相談中。インタール薬の代わりに卵を少量ずつ食べて克服する方法を考えている。他の方の意見を知りたい。


食物アレルギー

お子さんはどんな治療(?)してますか?
良ければ教えてください。

うちは卵アレルギーです。
かかりつけの小児科じゃなくて、
アレルギー科で診てもらってます。

7ヶ月に簡易検査でアレルギーがわかって、1歳まで完全除去。
1歳に血液検査して、アレルギー強めなので、2歳まで完全除去。
毎日3回、インタールという薬を飲んでます。

今日、娘が高熱出て小児科を受診し、その話になり、
「いまどきインタールを飲んで治療ってのは古い(時代遅れ)。詳しく検査をして、卵をどれくらい食べれるのか調べて、少量ずつ食べて治していくんだよ。」と言われました。

薬を飲まずにアレルギー克服できるならそうしたいと思って、今度は小児科で治療しようと考えています。

みなさんはどんな感じなのか知りたくて書き込みました。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

次女が卵と乳製品、小麦、大豆のアレルギーでした!

最初に診てもらっていた小児科では完全除去。
2歳前くらいに引っ越しを機に
転院し、そこの先生は
少量ずつ食べて治していきましょう!の考えの先生だったので、それからは無理ない範囲調理法で食べるようになりました❁︎

その結果か成長と共に克服したのかは不明ですが、大豆と小麦の血液検査での反応はなくなり、卵や乳製品も問題なく食べれるようになっています😊✨

deleted user

卵アレルギーです🤔私もアレルギー科でみてもらってましたが0にはならないようにほんの少しでもいいから体調いいときは出来るだけ食べさせるようにと言われてそれを繰り返してだいぶ食べられるようになりました!薬を飲む治療は初めて聞きました💦