※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

保育園での子供の慣らしについて悩んでいます。お昼寝やギャン泣きについて、どう対応するか迷っています。皆さんはどうしますか?

慣らし保育園1週間経ち、昨日給食、今日お昼寝まで進みました。お昼寝は抱っこで1時間程したみたいでした。
帰宅後謎の20〜30分のギャン泣きが2回あり、とても大変でした。子供なりに、やはりストレスですよね。。
このままお昼寝続けるのかもう少し給食までで慣れてからお昼寝させようか悩みます。皆さんだったらどうしますか?

コメント

スヌーピー

ほんとに辛いですよね。
母も子も…
うちの子クラスの中でずーっと泣いてて慣れてきてもずっと。
ほんと辛かったです!
でもいつか慣れるし、、
今では保育園大好きです(笑)😍

りっくんままさんが仕事都合良くて、、なら、少しずつでもいいんじゃないかな?
ガッツリ仕事する日が来たら泣いても預けなきゃいけないし!
でも絶対保育園大好きになりますよ!今だけです😚

  • りっくんママ

    りっくんママ

    朝は泣きながら行くのですが先生にバトンタッチしたら笑顔はまだ無いですが遊んでいて追いかけてくることもなくなったので大丈夫かなと思ってたんですが息子なりにやはりストレスだったのかなと。そりゃそうですよね(笑)

    仕事は全然焦って預けなきゃという感じではないので余計に悩みます😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは4月から保育園行き始めて最初の10日ぐらいは尋常じゃないぐらい泣いていました😭
    可哀想だなーと思っていましたがコロナの自粛で人数も激減し、先生とマンツーマン状態になってからあっという間に慣れました。
    私は仕事の都合上、自粛は出来なかったので慣らしもそこそこに毎日夕方まで預けてたので、子どもなりに保育園の生活リズムが定着したみたいです。

    お仕事復帰がまだならぼちぼち慣らしていいんじゃないでしょうか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えてここにコメントしてしまいました。
    すみません💦

    • 5月28日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    ありがとうございます^ ^
    仕事でどうしてもなら頑張って預けるんですが、、なんかこっちまで辛くなって😭

    私もまだ預けるの寂しいのが辛いです(笑)

    • 5月28日