※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
ココロ・悩み

妊娠中の子育てで限界を感じています。早く保育園に預けて少しでも楽になりたいです。毎日のストレスをどう乗り越えているか教えてください。

2月に妊娠がわかり
3月は週に2.3日のシフトにしてもらったので
休みの日は子供も保育園をお休み

4.5月は 妊婦健診の日以外は保育園お休みにしてました。

さすがに限界...
朝の6:30起きで お昼寝なし 夜は20:00には寝てくれるけど
ご飯食べるの遅い おもちゃ片付けない 注意すると反抗してきたり...。周りの人には 長男くん周りの子に比べるとダントツで大変そうって言われるくらい やんちゃで体力のある子です。

今日も私に余裕がなくて 冷たい言葉をいったり
息子がDVD見てる間に別室で1人になったり
息子にごめんねも 本当は大事でしょうがないんだよ
とも思っているのですが 息子と接してるときは
そんなこと伝える余裕もなくて。

パパも朝6:00には家を出て 帰ってくるのは21:00とかだし
日曜日しか休みないし
実家なんて 簡単に帰れる距離じゃないし

皆さんどうやって毎日乗り越えてますか..
早く保育園に預けたいです。
そしたら私にも余裕で来て少しは良くなるのかな。

コメント

ゆ

私も息子の歳が近いので
全然分かりますよ(*゚O゚*)

ただ、冷たく当たってしまった分
「ごめんね、◯◯大好きやけんね?」
と抱きしめます。
4歳なのに分かってくれます。

旦那さんもお仕事大変そうですが
ほぼ2人生活ですもんね・・・
私もですが😌

早く保育園に預けたいと思うと
そういう見方になって
何をするにしても
鬱陶しく感じると思うので
そういう時私は
赤ちゃんの頃の写真や動画を見たり
寝顔を眺めると自然といつも
息子を愛おしく感じます。
参考になるかは分かりませんが😂👌🏻

たまには一息ついて
お互い頑張りましょう💗💗

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます
    返事が遅くなりました..

    昨日は何やってもダメでした..
    文章を打ったあとに思いっきり泣いて寝たら 少しスッキリして

    今日は子供連れながらですが自分の買い物して 帰ってきたら近所の子が息子と遊んでくれて 少し楽になりました。

    まだまだマイナス思考ですが 息子と向き合って頑張ろうと思います。

    • 5月29日