※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

おすわりの練習や成長が遅いか心配ですか?息子さんはまだ寝返りが微妙で、おすわりもできないようですね。成長のペースは個人差があります。

明日で7ヶ月になる息子です!
まだ全くすわりそうにないんですが
おすわりの練習はするのですか?

寝返りは出来きますが、寝返りがえりは
微妙です…今までら2回くらいしかみたことがありません…

成長おそいですよね?

コメント

うー

成長スピードは個人差があると聞きます!私の息子は1歳まではいはいせずつかまり立ちもしませんでしたがある日急にタッチして歩き出しました😌

りた

息子さんのペースで大丈夫だと思います!
知り合いの子は息子より2日早く生まれましたが、息子のほうが成長が早かったので個人差があるんだなと思いました。
いつのまにかできていたりするので焦らないでいいと思います☺️
おすわりの練習というか、わたしは息子を座らせて後ろに自分が座ってたりしました!

わら

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、一昨日初めて1人で座るようになりました!!

遅いと心配になりますよね💧
でも個人差が結構あるのでいつかするだろーなーと気楽に待ってみてください☺️
バンボやお膝には座らせてましたが、練習とかはうちはしなかったです!

ティム

うちの息子、今日、急に寝返り返りをコロコロ出来るようになりました!ずりばいや、ハイハイ、お座りはまだですが、お座りは自然と自分で出来るようになるまで、大人が座らせたりしない方が良いそうです。大人が座らせると、前のめりの姿勢になってしまい、歩くようになったら転びやすいと聞いた事があります。

ママリ

寝返り8ヶ月になってするようになりました!
個人差があると思うので気にしなくても良い気がします☺️
お座りは遊びでがてら腰押さえて座らせたりしてました!
意外と座らせた方が機嫌がよかったので。