※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お金・保険

家を建てる費用について、皆さんは何年かけて貯金し、いくらの家を何年ローンで買ったか知りたいです。頭金の目安や頭金ゼロで建てた人の具体例も教えてください。

家を建てるお金について、、、
全く知識ゼロなんですが、、家を建てるのに皆さん何年間でいくら貯めて、いくらの家を何年ローンで買いましたか?😅
頭金って大体いくらくらいあればいいんですかね?家や土地の値段にもよると思うのですが、差し支えなければ具体例で挙げていただきたいです!
また頭金ゼロで建てた人もいたら知りたいです😅

コメント

あ~ちゃん

親からの支援あり、1400万頭金で35年ローンです

•  めろちゃん

めろちゃん

1400万の頭金で、35年ローンだとめちゃめちゃ豪邸ですよね🙄

• 5月28日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

土地も含めてだから。豪邸じゃないです

• 5月28日
優龍

住宅ローンの審査が通りやすいのは
借入金額の2割以上だと
通りやすいです。
3000万なら600万くらいあればローンは通りやすくはなります。

もちろんゼロでも通りますが
月々の額が多くなったり、
返す年数も長くなります。

ゼロでも通る場合は
年収が高いとか、
職種の安定、
企業の大きさ、
過去のクレジット履歴など
色んなものがクリーンである方です。

•  めろちゃん

めろちゃん

すごくわかりやすいです‼︎‼︎🤩ありがとうございます‼︎具体的にいくら必要なのか漠然としてたのでちょっと計算してみます‼︎

• 5月28日
ママリ🔰

頭金五十万だしました。
(土地30、本体20)
土地が700
本体1900
家具家電300でローンを組みました。
まだ完成してないので最終額は未定ですが。

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます‼︎家具家電って私の周りでも家建てる時にローンで買うって人多いんですが、あれは新居用に買うもの全てクレジットでローン組むんですか?それとも家建てるときのプランとかがあるんですかね😕

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明確な見積もりがあれば銀行のローンに組み込むことが出来ますよ。
    特にプランがあるわけではなく全て(土地本体家具家電)見積もりが必要になります。

もちろんできない銀行もあると思います。

• 5月28日
こるん

旦那さんの収入と買う金額で頭金がどれくらいいるか変わってきます。
収入が少ないと頭金なしでなかなかローンが通りにくいです。
うちは頭金なしですが、3480万を35年ローンです。

安田

地域によって土地代が変わるので、欲しいおうちの建物+土地代によりますねー。

3000万借入上限の収入の人なら、2500万の家ならフルローンで買えますし、3500万の家なら500万頭金ないとだめなので。。
いちがいに、いくら必要とは言えないですね!

うちは土地建物フルローン、諸経費150万現金で払いました😀