※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

上の子の時より悪阻がひどくて家事ができない妊婦さん。乗り切り方を教えてください。

年子ママさんに質問です😢
下の子を妊娠中家でお子さんを見られてた方悪阻中どうしてましたか?😭
上の子の時はこんなにしんどくなかったんですが、今回は朝からすごくしんどくてなにもできません🤢
どこかに預けようかなとか実家にしばらく帰ろうかなとか思うのですが、みなさんどうやって乗り切りましたか?😭

コメント

キウイ

母に仕事休んで来てもらったり、市内に実家があるので私のおじいちゃんに面倒を見てもらっている時に横になってました💦

朝は特に辛いですよね😣

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    1人目のときこんなにしんどくなくてバリバリ仕事してたのでこんなことになるとは😢
    そうなんです、朝が特にしんどくて😭
    ご飯も食べたいけど食べたくないって感じですね😢

• 5月28日
ママリ

1人目の時は入院しましたが、
2人目も入院すすめられましたがやめました。
そのレベルできつかったです。
無理してでも家事育児出来たら良かったけど、ほんとにそんなレベルじゃなくて😅
立ったら吐くレベル💧

もー限界だったんで恥ずかしいし情けないけど保健師さんに泣きながら電話して助けに来てもらったり、母が休みの時は来てもらって助けてもらってました。

支援センターの一時預かりも考えましたが、支援センターまで行く気力も体力も無かったので無理でした💦

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    大変だったんですね😭😭
    私はそこまでじゃないんですが、歩くのもしんどい感じです😭
    離乳食も手抜いちゃって息子に申し訳ないです😢

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

終わったからこそ思いますが、もっと家事手抜きすれば良かったと思いましたよ!

ごはんとか、ベビーフードも美味しいし栄養あるし、つわり酷いのも2ヶ月間くらいだし、これからなっがーーーい育児始まるんやし、その内の2か月だけベビーフード乱用したっていいやん!って思いました😂
    旦那のごはんも買って帰ったり冷凍に頼りまくってOKだと思います!
    つわり終わったら頑張ればいいんだし、お金かかるけど2か月くらい何とかなるしって思います!

うちも3人目もしつわり酷かったら周りの手借りまくって惣菜やベビーフードに頼りまくろうという気満々です!笑

• 5月28日
  • はるる

はるる

ですよね!ちょっとくらい手抜きしてもいいですよね、😳

ご飯作るのにも匂いでオエッてなっちゃうし、たまには買って食べよう😂
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます♡

• 5月28日