※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子との初の帰省計画。実家↔自宅は2時間で、3泊4日の予定。息子に負担はないか心配。休憩も考慮。

5ヶ月の息子とのお出かけ、子どもへの負担が多いかどうか教えてください

コロナが落ち着いたら実家帰省を考えてます。

予定は3泊4日

1日目 自宅から実家へ 実家に泊まる(車で2時間)
2日目 実家から姉家へ 姉家に泊まる(車で1時間)
3日目 姉家から実家へ 実家に泊まる(車で1時間)
4日目 実家から自宅へ帰る (車で2時間)

の予定です。

今まで家にいることが多く、長いお出かけは1-2回、
そして初めての私と息子だけの帰省。

5ヶ月の子に対してハードですかね?

別に気楽な帰省なのでそこまで難しくも考えてないのですが、、

実家↔自宅 は2時間なので、その間1-2回の休憩を考えてます。

コメント

さらい

2ヶ月で長野からディズニーランド 二泊 

3ヶ月で長野から奄美大島
五日旅行 移動かなりあり

とくにかわりもなく、、すごしました。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    最近人見知りがはじまり、多分泣くと思われるんですよね(´・ω・`)
    毎日天井が変わったらまた泣くかな?負担になるかな?と思ったのですが、いい刺激になりますかね(´・ω・`)?

• 5月28日
  • さらい

さらい

まあ泣いたら泣いたで、、なんとかなりました。(*^^*)

• 5月28日
  • さらい

さらい

またコロナがはやったり、真夏は暑いし、冬はインフルもはやるし、、
    行けるときにいくのがよいですよ。

• 5月28日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!

実は明日行く予定です、ちょっと叩かれたらなーと思って濁しました 笑
    そして今日、お義母さんやお義姉さん、いとこ達と会って結構泣いたので悩んでました 笑

でも姉と話して、姉家に行くのは明日、明後日の様子見て決めればいいかーとなりました、
    話を聞いていただいてありがとうございました(*´▽`*)

• 5月28日
  • さらい

さらい

そして今がいいです

動きたがる時期は1番きついですから。

• 5月28日
  • さらい

さらい

気をつけて楽しんできてください!

• 5月28日
  • ぴょん

ぴょん

なるほどー、いろいろとベストな時期ですね!!
    ありがとうございます、安全運転で楽しんできます(*´▽`*)!!

• 5月28日
もふもふわんこず

全然大丈夫だと思います!
上の子4ヶ月の時に、車で5時間移動して実家帰省しました😃休憩はさめば大丈夫です😉

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます(´・ω・`)
    人見知りが始まったため、毎日環境が変わることに負担になるかなと悩んだのですが、いい刺激になりますかね(´・ω・`)

• 5月28日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

途中でお姉さん宅に行くのはちょっと疲れるような気がします😲
また毎日場所が変わると興奮や疲れで夜寝なかったりする子もいます。。
車での移動時間は大丈夫だと思いますが環境の変化がちょっと多いのでそこが心配かと思いました😌

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうなんですよね、人見知りがはじまって、多分泣くんじゃないかなーと思ってます(´・ω・`)
    そんな時期に毎日寝る家が変わるのは負担かな?と悩んでて(´・ω・`)
    先程姉に話したら、もともと姉も1日目実家に泊まる予定なのですが、もう1泊しようか?そしたら姉家に行かなくてもいいよね?となってます(´・ω・`)
    その方がいいのかな(´・ω・`)

• 5月28日
りりー

むしろ動き回る時期じゃないので楽かもしれません🤔✨
車嫌いじゃなければ、寝ててくれると思うし😌

オムツと授乳の調整、後は親が疲れなければ大丈夫だと思います😊

休憩場所や万が一体調を崩した時の為の病院を調べておくといいと思います😊

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    人見知りがはじまったのですが、毎日会う人や寝る場所が変わるのは大丈夫ですかね(´・ω・`)
    姉や祖父母に会ったことはあるのですが、多分息子の記憶にはなさそうです(´・ω・`)

• 5月28日