※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子のコップ飲み練習が難しいです。食事も拒否されています。哺乳瓶もまずい時期です。どうしたらいいでしょうか?

息子のコップ飲みそろそろ練習させなきゃなぁと思いながらなかなかできてません😭💦

どのタイミングでやってましたか?
そしてどのようにやりましたか?
最近ご飯拒否がすごくてそこまで手が回らず😭💦

息子たくさん歯が生えてるので
そろそろ哺乳瓶もまずいですよね😢💦

コメント

はな

マグ使わずに哺乳瓶なんですか???

• なな

なな

麦茶はストローマグでフォロミだけまだ哺乳瓶です😭

• 5月28日
ママリ🔰

持ち手が両側に付いててチョロチョロっとでる蓋のついてるもので練習してました。

小学生のママ

お風呂にお水入りのコップ持ち込んで練習しました!
濡れてもいいし、水分補給もできるし🤗

ママリ

うちはお互いストレスになるのが嫌で、やる気が出るかある程度出来るようになるまで練習しないことにしました😅
逸れた回答ですみません💦

哺乳瓶も出来れば卒業してストローマグとかはどうですか?

さくら

お風呂の直前にコップ渡してました!☺️コップも娘の喜ぶキャラクター物のコップを買いました😊
お風呂前なら零して服が濡れても全然気にならないので、時々気が向いたら練習にコップでお茶飲ませてました。

でも続けてやっても出来ない時はもう練習はやめて、暫く間あけてやってみたらすんなり出来たのでもしやってみても全然飲まなければとりあえずストローでいいかなーと思います☺️