※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
妊娠・出産

妊娠35週で食欲が減り、栄養不足が心配。食事を分割しても苦しく、特に夕食後がつらい。お腹が張りやすく、運動もできず余計に空腹かも。同じ週数の方はどうですか?

妊娠35週に入って、ますます1回に食べられる量が減ってきた…😂
今までの半分くらいでもう苦しくなっちゃう💦
栄養足りないと困るから分割して食べるようにしてるけど、やっぱり苦しいしお腹パンパン😰
特に夕ごはんのあとが苦しいです…

同じくらいの週数のみなさんはどうですか?
お腹が張りやすくウォーキングなどもできないため余計にお腹が空かないのかもしれません😢

コメント

step

同じく35週です。そして、状況も全く同じです😣

朝と昼はまだ食べられるのですが、夕ご飯は食べる前から苦しくて全然入りません💨
ずっと肋骨のあたりから圧迫感があって苦しいし、沢山歩こうとすると息切れやお腹の張りも出てしまい…💦

あと少しと思いつつも辛いですよね😢
お互い頑張りましょう。

• nico☺︎

nico☺︎

お仲間がいて安心しました😂
    朝と昼はまだいいのも一緒です💦
    皮膚の伸びが足りない感じできついです😢

そうですね!
    妊婦生活もあと少し…✨
    無理せずがんばりましょ〜😭‼︎

• 5月28日
(*’ー’*)

全く逆で切迫早産で寝たきりで全然動いてないのに食欲やばいです😂💦
2週間で2キロ増えて焦ってます(笑)

• nico☺︎

nico☺︎

あら羨ましい😂笑
    切迫早産も大変でしたね💦
    お腹のベビちゃんも大きくなってそうですね♡
    生産期まであと少しですね✨

• 5月28日
しー

だいぶ前の事になりますが…
一人目の時に似たような感じで、ちょっとずつ食べていたのが週数が進むにつれて、お腹ぎパンパンで固形物が食べられなくて臨月入ってから出産までの3週間で4キロ減りました。
そのせいか、産後3日くらいご飯まともに食べられず、栄養不足で母乳は1滴も出ずだったので、何でも良いので食べれる物を食べれるだけ食べた方が良いですよ。

• nico☺︎

nico☺︎

大変でしたね😢
    臨月は空気吸うだけで太ると言われているのに、4キロも減ったんですか💦
    参考にさせていただきます😭‼︎
    妊娠も命がけですね💦
    食べられるものを頑張って食べます‼︎

• 5月28日
ママリ

うちも全く一緒なので思わずコメントしちゃいました😭
張り止めも飲んでるので食後飲まなきゃだから何とか食べてるって感じで…昼間の方がまだ食べれるのでお昼だけバランスよく食べてる感じです😓
今朝もバナナ半分で限界って思って終了です😂うちは皿に自分で好きなだけ取るスタイルなので、5種類くらい出すんですけど夜は1口ずつ食べれればいいか~くらいです😱

• nico☺︎

nico☺︎

仲間ですね〜😭💦
    あと少しの辛抱だと思ってもなかなか辛いですよね…
    産後すぐは食べられないけど、授乳してるうちに妊娠前より食べられるようになった記憶があります😅笑
    産後にたくさんおいしいもの食べられると思ってがんばりましょうね〜✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかりす~😂退院するころには病院のご飯量多いのに完食してましたもん(笑)
    お互い頑張りましょうね🥰

• 5月29日
  • nico☺︎

nico☺︎

やっぱりそうですよね♡笑
    おいしくたくさん食べられることが幸せだな〜って思った記憶があります😊
    お互い安産でありますように✨

• 5月29日