※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、機嫌が悪いことや夕飯作りが大変で困っています。上の子との違いに戸惑っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月の子供の事です。
完ミなのに、いまだに夜中に2回、3回起きてミルク飲まないと寝ません。
しかも、1日の内で、機嫌が良いのは30分あるか無いか。
その後はミルクや眠い時間以外でもグズグズします😱
特に夕飯作りは毎日、地獄です😱
ギャン泣きされながら作ってます。

バウンサーやメリーは、あまり効果ありません。
1日抱っこの時間が長いです。

上の子は、こんなに酷く無かったので、どう対応したら良いか分かりません。

同じ様な方おりますか?
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおなじです!!!!
書いてあることぜーーーんぶ一緒です…
違うのは性別くらいで🤣

  • LaLa

    LaLa

    そうなんですねー😅
    諦めて抱っこしてますか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやわたしもやることやらないとだめなんで無視して泣かせながらやってます😭
    でもうちの子ほっとくとギャン泣きがヒートアップするので虐待疑われるレベルの泣き方になるんでもうそうなったらとりあえず切り上げますね…
    夜中も起きるのほんまにきついですよね💦

    • 5月28日
  • LaLa

    LaLa

    うちの子も虐待レベルの泣き方です😱
    家が密集してるのでヒヤヒヤです😰

    • 5月29日
りー

うちも同じです
少し離れただけで
泣くのでトイレも一緒
です😂😂

  • LaLa

    LaLa

    トイレも一緒にとは、お疲れ様です😣
    私は、トイレは仕方ないと泣かせて1人で行ってしまいます。

    • 5月29日
  • りー

    りー

    少し泣くぐらいなら
    いいのですが
    うちはギャン泣きするので
    辛いです😂😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
一日ふりかえると抱っこしかしてない気がします。
寝かしつけも抱っこでないと寝てくれませんし、機嫌がいいときなんてちょっとです。
泣いてばかりでおかしくなりそうなときもありますが💦
重たくなったので、ヒップシートを購入しました。
なんの解決にもなってなくてすいません。
でも、同じような方がいてよかったです。
ネントレした方がいいのか悩みますが、泣き声が大きいのと泣かせっぱなしが私にはできないので無理だと思いました。

  • LaLa

    LaLa

    同じ様な方がおり、私も安心しました。
    私も泣かれたくないので、1日抱っこか、車でドライブなとしてます😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
全く同じです日中は抱っこ抱っこで腰も腱鞘炎も痛くてつらいです😂
機嫌の良い時間あっても一瞬で終わります💦
夜も最近よく起きるようになってしまって昨日は一番ひどく30分から1時間半おきにギャン泣きで起きてました😢さすがにつらくて泣きました

私も解決策がわからず精神的にもつらくなってしまうので夫や実母に面倒見てもらって気分転換しながらなんとか頑張ってます😢

  • LaLa

    LaLa

    機嫌良くても一瞬で終わりますよね😅
    その一瞬に何があった?と不思議です。
    旦那さんや、お母さんが協力的で羨ましいです😊

    • 6月4日