※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
家族・旦那

1歳の息子と第2子妊娠中です!年子になるのですが旦那は息子を今までちゃ…

1歳の息子と第2子妊娠中です!
年子になるのですが旦那は息子を今までちゃんと見たことがありません。
お風呂も入れたこと無ければミルクも産まれたての時に何回かやった程度、オムツすら変えません。
都合のいい時だけ遊んでたまーに見ててと言ってもスマホでゲームしたりテレビ見たりで本当にただ見てるだけ。
見ててって意味違うんだけどっていつも怒ってもあまり響いてません。
しっかりして!と言っても「俺がんばってるじゃん」
としか言わなく、自分の気分で遊んでかわいいかわいい言ってるだけじゃん。って毎日イライラします。
こんな調子で2人目産まれたら大丈夫なのか今から不安で仕方ありません。
私が2人目お産して入院した時、こんなんじゃ任せられません。
どうしたらもう少し育児に参加しようって思わせることできますか?
父親としての自覚を持たせるにはどうしたらいいですか?

コメント

の。

私の旦那も産まれたばっかりの頃
そんな感じでした。
2日に1回はがっつり言ってて
それでも効かなくて、
あんたがそんなんなら居る意味
ないから離婚してと離婚届
出したら、する様になりました(笑)
今じゃ子どもが起きたら自分から
やってくれてます(笑)

• ぷに

ぷに

大変ですよね。
    うちの旦那も最初はなかなか慣れなく、そして要領も悪く、泣いてても知らんぷりでした(笑)
    男は女より鈍感で気づくことができないのだなーと思い、そこからは逐一うるさく「今はこうなんだよ~」「こういう時は、顔見て声かけたり、笑ってあげてねー」と言ってきました🎵
    そして、旦那が何かしてくれた時や、子どもが旦那に対して笑う度に「パパのこと好きだもんね」「嬉しいんだって」「パパっ子だね」ってわざとらしく(旦那はわざとらしさに気付いてない)言ってきたお陰で、段々と自信もつき、携帯見ながら面倒などもなくなりました🎵😃
    皆、最初は親になりたてで、育児も初心者(とくに男性)なので、少しずつ時間をかけて、誉めて誉めていくと良いかと思います(^^)🌠
    あと、お互いに二人目を妊娠したいと思った時に、旦那にも協力が必要な事を伝え同意の上で行為を行いました(*^^*)なので、協力しなかった時は言ってやろうと思ってます(笑)
    私ももうすぐ1歳2ヶ月差の年子で出産です✨お互いに体を大事にしつつ、穏やかな気持ちで子育てがんばりましょー💓

• 6月16日
  • A♡H

A♡H

離婚届効果抜群ですね(*^o^*)
    やってみようかな…✨笑

• 6月16日
  • A♡H

A♡H

1歳2ヶ月差だと大変ですね〜(´∵`)
    旦那さんの協力必要ですね!
    うちの旦那もゆぃママさんみたくやってるんですけどなんかあまり効果無いみたいで…
    2人目妊娠した時も節約やら息子のこと約束したのに最初の2日くらいは頭に入ってたみたいですが、もう忘れてます。。
    なんだかんだ私がやってくれるって頭が消えないみたいです。
    先が思いやられます😢

• 6月16日
  • の。

の。

家のは効果抜群でした(笑)(笑)
    夜泣きすら起きずにいびき
    かかれて、こっちは1日中
    グズってあやしてって
    やってるのにってイライラ
    でしたね(笑)
    欲しいってゆって作った
    子どもじゃないの?って(笑)
    可愛い可愛いばかり言って
    何もせず、外に出ると
    抱っこしたがって、それが
    余計にイライラしました(笑)

• 6月16日
  • A♡H

A♡H

うわ全部一緒!!!!
    うちの旦那も1回も起きなくて起きても文句だったのでムカついて別室で寝てます笑
    外だとなぜか今いらないんだよ!ってくらい抱っこしたりいいパパ演じますよね!
    あたしもそれイライラしてます笑

• 6月16日
  • の。

の。

ほんとにむかつきますよね!!
    なんでいびきかいてんの?
    お前なんなんだよ!
    何、外ではイクメン面してんの?
    ってめっちゃイライラでした(笑)
    なんなんですかね?ほんと(笑)

• 6月16日
  • A♡H

A♡H

うちの旦那に関しては耳栓してますよ!
    何回爆睡していびきかいてる顔踏み潰して
    やろうと思ったことか…笑
    普段やらないのに急に抱っこしだしたり
    ベビーカー押したり遊んでみせたり
    本当うざいですよね。なんなんですかね?
    だから誰かの前で必死にイクメンぶってても
    うちじゃ滅多にやらないのに…!って
    わざと言います笑

• 6月16日
こすけmama

あぁぁぁ…ヽ(;▽;)ノ
私も1歳の息子と今7〜8週(排卵がズレていたようで次の診察で正確な週数と予定日がわかる予定)の第二子を妊娠中です。
うちの夫も同じなんです…。見ててって言ってもスマホでゲームしてるから、ティッシュとかを口にしちゃってるのにも気づかない!私が気付いて出させる感じです。
お風呂も普段私で週末は夫でしたが、最近夫じゃ泣くようになりお手上げ。
2人目うまれたらどうなるんだろう?と不安です>_<
すみません…解決にならなくて。。。

• A♡H

A♡H

2人目おめでとうございます✨
    きっと予定日同じくらいですね✨✨

まずスマホいじるのやめろ!って感じですよね(´∵`)
    お風呂も困りましたね💦
    うちの子は未だパパと入ったことないので入れてよと言っても週末ね!で流れ、週末になっても今日はいいや。の繰り返しです。
    せめて風呂上がり着替えさせたりしてと言ってもしません。
    本当に不安だらけです。。

• 6月16日
ぷに

ごめんなさい!
なぜか、返信のところに投稿しちゃいました(笑)すみません。