※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの歯が黄色いです。エナメル質形成不全か心配です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

下の子が、4カ月で歯がはえてきたのですが、下の歯1本が黄色で、エナメル質形成不全かと思うのですが、、、そういったお子さんお持ちのお母さんいらっしゃいますか?
生えてくる歯全てそうなのでしょうか?永久歯はどうですか?ちなみにエナメル質形成不全かと思いきや違った!など、関する話きかせてほしいです(´- へ -、)

コメント

ママリ

息子の歯が一部色が黄色っぽかったんですが、息子の場合はエナメル質形成不全ではないと言われました!
歯ができるときに風邪ひいてたり調子が悪いとそうなることがあるそうです😓

ちなみに上の前歯2本だけで、あと6本生えてますが他は真っ白です☺️

deleted user

こんにちは!
うちの子もそうで…
その後どうでしたか??