※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
お金・保険

旦那の会社の社長から給付金のために通帳と運転免許証のコピーを提出するように言われた。20万円の給付金があり、税理士代を引いて3万円支給される話があった。建築会社で仕事が減っている状況で、この話は適切でしょうか?

至急お願いします

今日旦那の会社の社長から
通帳と運転免許証のコピーを持ってきて
って言われました
理由は給付金の申請に使うからだそうです
仕事が減ったので20万給付されるとの事です
それから3万は税理士代で引くなど
話しがありました。
コロナウイルスの営業で仕事は
減ったんですがこんな話ってありますか?

会社は建築会社で小さい会社です

コメント

りんご

会社に入る給付金を、従業員に給与の代わりに振り当てるのではないですか❓

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    それは従業員の通帳や免許証のコピーも必要なんですか?

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    代表者のだけで良いと思います❗️

    • 5月28日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    ですよね
    詐欺ですかね?笑

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    わからないです😫😫💦

    • 5月28日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    ですよね
    ありがとうございます🥺🖤

    • 5月28日
タマ子

企業が持続化給付金を申請するのに従業員の免許証写しや通帳写しは不要です。
何なんでしょうね?謎です。
ですが持続化給付金の一部を配分してくれると言うのは有難い話ですね。
我社でも申請しますが、従業員への配分はないです。