※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクの量について相談です。母乳からミルクに切り替えるため、今の哺乳瓶の容量が足りるか不安です。赤ちゃんは7キロ弱で、40mlのミルクを飲んでいることがわかります。大きい哺乳瓶が必要かどうか、買うタイミングが気になっています。

6/3で4ヶ月になります。
ミルクの量は1回大体何mlですか?

今まで母乳だったんですけど、来週から保育園に通い出します。
哺乳瓶、ミルクの練習と思い園から試し用に頂いてた
はぐくみキューブの40mlをあげて
哺乳瓶拒否などもなく飲んでくれたんですけど
家にある哺乳瓶が160mlしか入らない事に気付きまして。
大体この位の子なら、どの位飲むんですかね。

34週で産まれ2092㌘ だったんですけど今は7キロ弱あるとおもいます。

どちらにせよいずれかは大きい哺乳瓶にしなくちゃいけないんですけど、まだ買うのは少し後でもいいのか、今すぐ必要なのか気になりまして。

コメント

ぽち

母乳ちょこちょこ飲みタイプならまだしばらくは160mlでもいいかもですが、そろそろ大きい哺乳瓶が必要だと思います。

その頃は180〜200ml飲んでいました。
そしてその頃は160mlの哺乳瓶にメモリ関係なくいっぱいに入れて対応していました。
少し早く生まれたとの事なので修正で考えるならその時期は160ml飲んでいました。

今すぐに必要ではないですがそろそろ大きい哺乳瓶を買ってもいいかなぁという時期ですね💦