※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お金・保険

義母に1ヶ月半のお世話をしてもらい、高級焼肉でお礼しました。包む金額はいくらが適切でしょうか。

義母に切迫早産での入院中〜退院後床上げ期間とトータル1ヶ月半 上の子の面倒〜私の産後まで家事などしてもらってました。

いくらお礼として包みますか?

一旦お礼としてお食事に個室で高級焼肉を義両親へご馳走しました。(一人一万相当)

コメント

ママリ

それだけで十分じゃないですかね?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も将来義母の立場になりますが、私なら自分に頼ってもらえただけで幸せです!笑
焼肉を御馳走してらっしゃるので、お金を渡すと気を遣っちゃう気もします💦
やっぱり渡したいなら、旦那様と相談してみても良いかもです!

• 早産児3人のmamaになったよ!

旦那にも相談して決めてみます😭!!

帰る直前義母にだけさらにご馳走しようかな……(笑)

• 5月28日
パピコ

私は高級焼肉をご馳走する予定はないのですが、切迫早産で長期入院する予定で息子を数ヶ月預ける予定なんですが1ヶ月あたり5万円を渡す予定にしています(´・ω・`)

• パピコ

パピコ

1人1万円で、義理両親に2万円分焼肉をご馳走したなら3万円ぐらい包んだらいいかもd(˙꒳​˙* )

それで、遠慮されたら、無理に渡しません!(笑)

• 5月28日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

3万ってキリもいいですし、用意してみます🤣💓💓

• 5月28日