※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴOMNI360での抱っこ紐の付け方に不安があります。3週齢の赤ちゃんの首の位置やくっつき具合が心配で、外出時にどうすればいいか分からない状況です。写真撮影時は問題ないようです。

エルゴの抱っこ紐についてです。
来週授乳外来ではじめての外出をします。普段なら徒歩10分のところなので抱っこ紐で行こうと思っています。

エルゴOMNI360で練習をしてますが、付け方が不安です。
現在3週になったところで、首が胸にぐでーっと寄りかかってしまい、
チェック項目の赤ちゃんの顎と胸の間に指2本ができてるのか不明です。
また、くっつきすぎなのかな?
私の顎と離れすぎかな?と分からないだらけです。

写真の時は寝ていて特に嫌がるとかもありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの写真は横からです。

ママリ

肩ベルトをもう少し締めて、赤ちゃんが上になるようにした方がいいと思います☺️

よく言うのがあかちゃんのおでこにちゅー出来る高さが理想です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これ以上締めると赤ちゃんと私の隙間が大丈夫かな?と思って悩んでます!
    手のひらが入ると言えば入るし、ぴったりと言えばぴったりで、、。
    そのくらいなら大丈夫なのでしょうか。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

隙間難しいですよね💦
    私はわりとぴったりくっつくように紐締めてました🙌
    緩いとあかちゃんが結構丸まってたので💧
    おしりの下のタオルもやってる方ここで時々見かけますよ☺️

頭がぐでーっとなってるのは首座り前だし大丈夫ですよ✨
    まっすぐ向いて窒息しないように横向けててあげてくださいね😀

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり丸まってしまうよりは、くっつき気味のがまだマシですかね。
    横向き!なるほど。気をつけます!
    細かくありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

顎と頭が離れすぎでしょうか?頭をかたむけれは傾ければ触れることはできますが、、