※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

教えて下さい…妊娠10週目の妊婦です。切迫流産と診断されて、4日後に沖…

教えて下さい…妊娠10週目の妊婦です。切迫流産と診断されて、4日後に沖縄での挙式を控えていましたが、結婚式をキャンセルしました。
また赤ちゃんが産まれて落ち着いてから挙式をしようと思っていますが、いつかわかりません。
そんな時、結婚指輪はどうされますか?一旦付けて、また結婚式する時に外して交換したら良いのですか?
ちなみに今は婚約指輪はしてて、入籍は1月にしています。
ご意見宜しくお願いします。

コメント

m ☺︎

私は入籍した1年後に挙式をしましたが、結婚指輪が出来上がってからは婚約指輪ではなく結婚指輪をしてました!
式のときに外して交換しましたよ♪

私は嬉しくて指輪しちゃいましたが(笑)、その辺は自由だと思います♡

• みゆ

みゆ

ご意見ありがとうございます!
    結婚指輪をして、式の時に外してもいいですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 6月15日
kn.com

わたしは結婚指輪買ったのが8月くらいで
結婚式を2月にしました。
式のときに指輪だけの写真を撮るとのことだったので
傷ついたりくすんだりするのが
イヤで式まではつけたかったけど
ガマンしてました^ ^
指輪はいつでもいいと思います
家事してたらすぐ傷ついたりくすんだりしちゃいました(´・_・`)

• みゆ

みゆ

そうですよね、家事をしてたらすぐ傷が入ってしまいますよね…
    こだわらずに旦那と相談して付けます!

• 6月15日
*sun*

お身体大丈夫ですか?
Babyちゃんも一緒に素敵な式挙げられるといいですね(´∇`)

入籍してから7ヶ月後に式挙げましたが、入籍した日から結婚指輪してました!
式前にクリーニング出しましたが、やはり細かい傷は付いていたと思います。
でも、それよりも早く結婚指輪を付けたかったので、全然気にしなかったです♪

• みゆ

みゆ

ご心配して頂きましてありがとうございます。
    今は入院して、安静生活を送ってます!
    本当に元気な赤ちゃんを産んで一緒に挙式したいです。
    あんまり気にしなくていいのですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    クリーニングもありますもんね♡

• 6月15日
のんたん、

わたしも結婚式の一ヶ月前に切迫早産で入院、結婚式を延期しました。
私の場合は婚約指輪はつけたことなくて、家に保管してます(笑)
だからずーっと結婚指輪してます!
結婚式の直前くらいに式場に預けました。
そして式で指輪の交換しましたよ(^O^)

• みゆ

みゆ

同じく延期されたのですね( ノД`)
    結婚指輪をして、結婚式にまた預けたいと思います!

• 6月15日
ゆきんこ☃

私は10月に入籍して結婚指輪は12月に購入して取りに行ったのは3月でしてた😅
指輪は前撮りの時だけしてあとは自宅に保管して5月の結婚式で交換しました(*´꒳`*)

婚約指輪はもらってなかったので、
それまでは誕生日に貰った指輪をずっとしてました((´∀`))✨

• みゆ

みゆ

そうなのですね!
    誕生日に貰った指輪素敵ですね♡
    結婚式に改めて交換しようと思います!

• 6月15日
K.Z

海外在住なのでこちらでは婚約指輪をとばして結婚指輪購入とかはできないんですよ!かならず婚約指輪は買わなくちゃいけないし男は可哀想です。お金がないから結婚できていません。。こちらは結婚はどんなに小さくても式を挙げずにするのは法的に不可能で式は新婦側がだすのが当たり前です。涙

• みゆ

みゆ

海外在住なんですね!なかなか大変なのですね…海外でしたら結婚出来てないかもしれません( ノД`)シクシク…

• 6月25日