※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないので一日中忙しく、ご飯も飲み物も取れていない。お風呂に入りたいけど時間がない状況です。

お風呂に入れない…

19時からお湯溜めてるけど赤ちゃん寝てくれない(>人<;)

泣くから抱っこしておっぱいあげて、そしたらミルクの時間がきてミルク飲ませて寝かしつけようと抱っこして、おっぱい咥えさせて、寝たかなぁ〜と思って置いたらまた泣くから繰り返して…

お風呂に入りたいのにー

これが一日中だから今日ご飯食べてない事に気が付いた。
お昼にサンドイッチ少し食べただけ…
飲み物もミルク作ってる時に少し飲んだだけでほとんど飲んでない。

母乳作るために栄養あるもの食べなきゃだし水分取らなきゃってわかってるのにそんな時間もない(>人<;)

今もおっぱい咥えながら寝てるけど置いたら起きるかな…

お風呂に入ろうとズボン脱いだところで起きたからパンツとロンTしか着てない私ε-(´∀`; )

お風呂に入らせて〜〜〜(;゜0゜)

コメント

ママリ

しょうがないから少し泣かせておいてはどうですか?可哀想だけど母乳が出なくなるのも大変ですし!

りー君まま

頑張りすぎですよ(°Д°)!

確かにお風呂は入れないかもしれないですが。。。

おっぱいのためにも休憩と食事はしっかりした方がいいですよ\(^-^)/
泣いてる姿はかわいそうですが…
少し泣かしてても大丈夫です!
逆に疲れて寝てくれるかもしれないですよヽ(・∀・)ノ

風邪引かないようにしてくださいね(T_T)。
おつかれさまです(T_T)(T_T)

なかやま

がんばっておられますね✨
私は泣いてても置いちゃってました!お風呂を、ちゃちゃっと済ませる形になってしまいますが、、

chi★

おしゃぶりを使用してみてはいかがですか(T_T)?

粋葵

ミルクの時間決めてるのですか?
母乳と違ってミルクは腹持ちが良いので、母乳飲んですぐで泣いてないようならわざわざあげなくても良いと思いますよ(^^)

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
ちょっと待ってねーって声をかけながら、ご飯食べたり身体休めてくださいね。

次男の時は、長男のお風呂があったので、洗面所に寝かせてドアを開け放ち様子を見ながらお風呂はいってましたよー。

わかります〜(;_;)
私もそんな感じで、夕方4時くらいからつきっきりで寝たのは夜の11時です。
今は実家なので、お風呂入る間やご飯の時は母が見てくれますが…
あと3日で、自宅へ戻るのです。

皆さまのアドバイスにあるように、私たちもう少し自分のこと優先してもいいのでしょうね(^^;;

あと一回授乳したら寝るかな♪と思ったりするので、折り合いつけるの難しいですよね。
お互い、ほどほどにがんばりましょー(=´∀`)人(´∀`=)

妃菜ママ♡

抱っこひもして立ちながらごはんたべてました笑

私は1ヶ月健診が終わった日からすぐ、一緒に入ってます。
娘と二人でお風呂入れしてたけど、娘も家を出たのでアップリカのバスチェアを購入しました。2日間はギャン泣きされましたが、タオル敷いて、沐浴で使ってた大判のガーゼをかけてやると安心し、今は息子と二人でバスtimeを楽しんでます。
うちの息子も全く寝ないのでお風呂どうしようとかなり悩みましたが、バスチェアで解決。
ただ、食事はおにぎりを朝から作っておっぱいやってる最中に食べたりしてます。

ゆう1030☆

同じく赤ちゃんは泣くのも仕事です。ウチは抱っこで寝ないならと最終手段は泣いて疲れさせて寝てもらうこともありますよ!
あんまり、神経質になると体力、精神もちませんよ。
赤ちゃんが寝たときは休養を。。