※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家族・旦那

夫と息子2人で、義実家に帰ってもらうことが度々あるのですが(義母の好…

夫と息子2人で、義実家に帰ってもらうことが度々あるのですが(義母の好意で私の1人の時間を作ってもらってる)、何か義実家にお礼した方がいいでしょうか?

お昼ごはんをご馳走になることもあるようなのですが、その都度お礼のメールなどした方がいいでしょうか?
次会ったときに言えばいいかなと思って今までは特に何もしていません‥。
みなさんはどう思われますか?教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

いちご

私もよく主人と娘で義実家に帰ってもらったり、娘を見ててもらったりしてます。
直接会った時にお礼したり、たまーにちょっとしたお菓子とかお土産を渡したりしてます!

ほむら

私は自分以外の家族も義母に会った日は、お礼の連絡は入れます。
自分がいなくても、お世話になりました、とか、子どもも喜んでました、とかまたお願いしますって感じの内容で🤔
義母さんの好意で1人の時間を作ってもらってるなら、1人でのんびりできました、ありがとうございます。ってぐらいの連絡は私ならするかな、と思います。

なな☺

ご主人と息子さんが帰る際に手土産を持たせたらいいと思います😊毎回じゃなくても💡

高いものじゃなくても…お野菜でもフルーツでも、手作り料理でも😊私の場合は実母ですが、よく息子と遊んでくれたり長時間預けることもあるのでそうしてます!

お義母さんも孫に会えるだけで嬉しいと思いますが、気持ちで❣️わざわざ買うような菓子折りとかだとかえって気を使わせてしまうかな?と思うので☺

• なな☺

なな☺

追記です😵
    私だったら、お礼のメールや電話は必ず入れます😊

• 5月28日
ゆいx

お礼言うだけでいいと思いますよ〜っ☺️

いつもお邪魔してごちそうになってあり難うございます💦の一言だけでも、直接あった時に言ってあげるといいですよ☺️

ゆ

息子だけ義実家に預けてご飯やお風呂お世話になってくることがよくあります!帰ってきたらお世話になりました、ありがとうございましたのLINEしてます😊たまに連絡忘れる時ありますが毎回毎回必ずじゃなくても良いかなと思ってます!

こっき

うちも夫が子ども連れて義実家行くと、義母からその日の写真とか様子を送ってくれるので、返信でお礼する感じです。
特に物を渡したりはしてないです💦

1男1女ママ

その都度、お礼のメールはしてます。あとは、誕生日、母の日、お中元、お歳暮は送ってます😊

まぁ

私は特に何もしてないです😱

義両親さんも自分の息子とその孫が来てくれて嬉しいでしょうし、喜んでお昼をご馳走していらっしゃるのではないでしょうか🤗✨
実際にお世話になってるご主人と息子さんがしっかりお礼を言っているなら、私からはわざわざしないですね。

気になるなら母の日やお誕生日などにプレゼントを用意して、その時にいつもありがとうございます😊とても助かってます✨くらいで良いかなと思います😊