※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンママ
ココロ・悩み

同居中の義母とのストレスがたまっています。同じ経験の方、話しませんか?臨月でワクワクしています。

今回が2回目の投稿になります(^○^)
今日から10ヶ月目いよいよ臨月です(^^)♥︎
もうすぐ会える我が子にワクワクしてますが、
現在同居をしています。(私は24歳で65歳の義母さんと同居中です)正直ストレスがたまります( ; ; )
同じ同居されてる方、よかったらお話しませんか(^○^)♥︎

コメント

彩龍

うちも同居です。。私28歳、義母60歳。妊娠中で今19週もうすぐ6か月に、なります。結婚前から同棲って事で同居。旦那の実家です。どこの家庭もそうらしいですが、あの芸能人は、結婚してたっけ?子どもいたっけ?ってのが毎日。そこまで知らんわ。って怒りたくなります。前に行くって言ってたところに急に、行かないって言うし。うちなんて、義母のわがままから結婚式してないです。写真も。話せば長くなるのでまぁ大人の事情に、しておきましょう。それは妊娠前ですが、式場見学して、雰囲気もすごく良くて、夏場の夜で、料金もお手頃だったし、日にちもよくて、決定したら、私は出ない、絶対に出ないってなり、その30分後くらいに式場連絡して白紙に。私の夢のウェディングドレスが…と思い泣きました。旦那は必死に謝って来るけど…。今は出産にお金かかるから、そんな余裕ないけど…20代も残り少ないから30に、なる前には写真だけでもいいからドレス着たいです。旦那はそんなのどうでもいいって思うかもしれないけど。

トンママ

たまさん♥︎初めまして(^^)✨
私も旦那の実家で、私はお義母さんも同居した人なんではなっから同居が決定されてました↓。
うわ!一緒です!私も毎日テレビみてたら昔の歌手とか芸能人みて
あの歌流行ったがね〜?知らんかえ?みたいに聞かれますが年齢考えて‼︎ってなります(°_°)💦
お昼ご飯も見たい番組あっても必ずNHKですし( ; ; )⚡️
買い物とか一緒に行く言われたら気を使うき地獄ですよ-(°_°)涙
妊娠中余計イライラします↓
私もおととい久しぶりに旦那が外食しよう言うんですっごい嬉しかったのにお義母さんも誘うとか言い出して、結局食べたいものはお義母さんのリクエストものになりイライラしすぎて泣いちゃいました笑。情緒不安定かと思いましたが妊娠中はデリケートになるらしいですね( ; ; )

結婚式…
いくらなんでもひどくないですか⁈(ノ_<)なにが事情があるにせよ女性にとって一番大切で幸せな事やのに( ; ; )💦
私も同じ状況なら泣いちゃいます(ノ_<)そうですよね‼︎せめて式がだめなら写真はした方が絶対いいですよ( ; ; )💦
旦那さんもきっと分かって下さいますよ💦(;_;)

MaK☻

私も旦那の実家で同居です\(^o^)/私29お母さん60です。

私の場合は、ご飯は作ってもらい、産まれてからは洗濯までしてもらっているので、頭が上がりません💦
初めはお母さんの方が同居を嫌がってたんですが、こないだ家族食事会をしてた時酔ってたお母さんが、私の実父に、◯◯ちゃん←私のこと、でよかった!と言ってくれてました!
手のかかる嫁なのに、そう言ってくれるお母さんはいないだろうなーと感謝してます💦

トンママ

あんりママさん初めまして
*\(^o^)/*♥︎

うわ-*\(^o^)/*♥︎
素敵なお姑さんですね✨

私もお姑さんに
嫌な気持ちを持つ時もありますが
もちろん感謝もしてるので
もっといい嫁になるよう頑張ります‼︎(ノ_<)