※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
子育て・グッズ

エアコンをつけることについて旦那との意見の違いで悩んでいます。暑がりの私がエアコンをつけるのはおかしいでしょうか?

エアコンについて質問です!

さっき、すごく暑いなー
と思いながら
窓を開けて扇風機で
我慢していたのですが
普段起きない娘がなきはじめ
抱っこすると汗びっしょり(´;ω;`)

かわいそうなので
ドライを少しつけました。

すると旦那が違う部屋にいき
ゲームを始めました┐(´д`)┌

元々
旦那→寒がり、クーラー嫌い
私→暑がり
なのですが、嫌みったらしく
他の部屋に行かれると
イライラします。笑

私だけならともかく
あんな汗びっしょりの娘を見て
何も思わないのかと(´;ω;`)

私もつわりがまだひどく
特に暑いと(お風呂なども)
ひどくなります( ;∀;)

エアコンつける私が
おかしいんですかね??

コメント

abby

うちも私暑がり旦那寒がりです
うちはベランダ側が畑なので
窓を開けると網戸をしていても
虫が入ってくるので開けていません。
クーラーをつけています。
旦那が寒くない程度、かつ私や子供達が暑くない程度にクーラーをつけて冷えたら送風にしています(*σ´Д`*) 

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    大変ですよね( ;∀;)
    うちも虫が多くて
    窓開けたくないのに
    仕方なく、、、
    でも旦那は
    小さい虫がいっぱいいる!
    とか言ってきます!笑

    お前がエアコン
    嫌がるけぇぢゃろーが!
    と心の中で叫びます\(^^)/笑

    • 6月15日
  • abby

    abby

    うちはもう付けちゃってます
    一言「汗かいてるからつけるね」
    って言います(*σ´Д`*) 
    別の部屋行っても気にしなくていいと思います。
    暑いのは暑いし寒いのは寒いんだからσ(・´ω`・) 

    • 6月15日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ですかね( ;∀;)

    妊娠初初期だからなのか
    ものすごく
    些細な事にも
    腹が立って
    娘が泣いてもなんにも
    気にならないのか!?
    と涙がでそうでした笑

    もう無視します笑

    • 6月15日
スヌーピー

文句言ってきたりするわけじゃないんですよね?
旦那さんも自分の体温調節のために部屋移動するんでしょうからそんなに気にしなくても、、?

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    普段は言ってきますよー┐(´д`)┌
    エアコンつけるな!
    とか
    昼間暑くてつけていたら
    旦那は外の仕事なので
    外はもっと暑いんで!
    など( ;∀;)

    気にしなくても
    確かにいいんですが
    なんだか最近いらいらがひどくて( ;∀;)笑

    ちょっとしたことに
    すぐ頭にきます(`ヘ´)

    • 6月15日
わはは

おかしくないですよ😁‼

こどもの過ごしやすい環境が
一番です✴‼

大人はさむけりゃ服着たり
色んな対応できます!
パパならなおさら!
可愛い我が子が優先です♪

部屋移動するにも
一言寒いからちょっと
避難するね♪とか優しい一言ほしいですね😤

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ありがとうございます😭💦

    そうなんです!
    エアコンつけた瞬間に
    別の部屋いくとか
    嫌味か!?
    と思って( ;∀;)

    一言言ってくれたら
    気がすむのに(`ヘ´)

    • 6月15日
わはは

旦那さんにそういう気がなくても
そうとれますよね!

妊娠初期のとき
あたしも情緒不安定で
些細なことを気にしてました笑

妊娠前はきにならなかった些細なことも気になってました笑

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    遅くなりました( ;∀;)

    本当に腹が立って笑

    妊娠中のイライラは
    とてつもないですよね笑

    • 6月16日
ゆうちゃんlove

一言欲しいですねー(´Д` )
わたしだったら嫌味っぽく、「え?どこいくの?」って言っちゃいます笑

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    本当にそれなんです!
    一言あれば
    私も納得なのですが┐(´д`)┌

    • 6月16日
Minnie☺︎

旦那さんせめて何か言ってから移動して欲しいですよねorz

男の人って赤ちゃん産まれても、自分優先なのかな?って思うこと多々ありますよね!
母になると一気に子ども中心の生活になるのに、普通に遊びに行ったりできる旦那をみると少し疑問に思います!

その分この可愛い時期を一人占めしちゃおうと思います(♡ˊ艸ˋ♡)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    全くもって同感です!!

    男の人って
    自分勝手だし
    お父さんとして
    しっかりしろよ!
    と思います┐(´д`)┌笑

    それに私は旦那の母親では
    ないんだぞ!
    とおもいます笑

    • 6月16日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    大きい子どもってやつですね´д` ;

    実際義母になんでもやってもらってたんだろうなって、容易に想像ができますorz

    • 6月17日