※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

パート入社後3ヶ月で辞めた経験ありますか?仕事内容や人間関係が合わず、長く続けるのは難しいです。早く辞めた理由を教えてください。

パート入社して3ヶ月以内で辞めた方いますか?
今の職場が仕事内容が聞いてたのと違った
人間関係が悪いらしく、いつも愚痴を聞かされます💦
パートから子どもの小学校入学以降に正社員になれたらなと
長く続けたいんですが、今の職場は長くは続けれそうにないです。

みなさんはすぐに辞めた場合
何と言って退職しましたか?

コメント

とも

私は1ヶ月で辞めました😣‼️
何度か転職してるので
次で最後…長く勤める‼️と意気込んでいたのに…
小さい会社で所長と折り合いがつかない人は次々と辞めていくと他の従業員から聞いてましたが、そこは特に気にせず働いていました。
コロナが少しずつ騒がれてた時に会社でバレーのレクがあると言われてました。
私は『コロナの事もあるので控えさせて下さい』と言ったら
翌朝、所長から呼び出され
『貴方、協調性ないね!』『コロナの事で…とか言うけど、ドライバーを菌扱いしてる!』(運送会社で働いたので)
他にも、色々言われ続け
終いには、義母が勤めてる会社と少し取引もあって
『貴方のお義母さん〇〇に勤めてるんだよね?かーちゃん探すぞ!』とか言われ
もーコイツ、おかしいんぢゃないの?と思い
翌日、『月末で辞めさせて頂きたいです。』と言ったら
『こちらも貴方と月末まで一緒に働きたくないから今日は帰って明日、退職届持ってきて』と言われ
その後も色々言われて、帰宅し翌日、退職届を持っていきそのまま辞めました‼️

こんな辞め方初めてだったので😅
参考にはならないかもしれませんが、こんな辞め方した人も居るんだ位に思って思えればと思います🤣

  • ママさん

    ママさん

    大変でしたね😣
    むしろ即退職できてよかったかもですね。
    良い職場に出会えますように✨

    • 5月28日
やま

3ヶ月もたたずに辞めました!
清掃だったのですが現場の声と面接した方の言ってた事が全然違うしリーダーが言ってる事とやってる事違うしその人のせいで辞める人結構いそうだな
電話した際に雰囲気でそんな風に感じました!
あと自分にはトイレ掃除が無理な事に気付いたって感じです😭

  • ママさん

    ママさん

    今の職場も同じで本社と現場とで連携取れてなさそうです。
    自分に合わないと辞めてもいいですよね😣
    同じような方いて安心しました!

    • 5月28日
ニャン吉

前の会社は2日。
理由は分煙と聞き入社したら、分煙どころか事務所内でガンガンタバコ吸われる。
冬だったけど、寒いのか窓すら開けてくれず。

パチンコ屋に行ったのか?って位自分が臭かったです。

今のところ、元々短時間勤務でと入社。
しかし短時間で帰るやつに仕事任されない。
4カ月なのに、あなたは信用できない
挙句は、私の血圧上げる事ばかりする等かなりの暴言。
以来、仕事すら振って貰えない日々。
退職考えてましたが、コロナで1ヵ月休みました。
今日、退職考えてますと伝えました😨

  • ママさん

    ママさん

    ひどいですね💦
    たばこは子どもにも影響しそうで嫌ですね。
    体壊す前に退職できますように😣

    • 5月28日
deleted user

1日でやめたことあります(笑)
その頃ちょっと体調が優れなくて、そろそろ経済的にも仕事しないといけないと思い、面接受けて受かったのですがはやり無理でした💦
体調を理由にやめましたね😖

  • ママさん

    ママさん

    経済的にもと思うと焦りますよね💦

    • 5月29日