※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事内容と量について心配です。お昼ご飯が足りているか不安で、泣いてもっと食べさせたがることがあります。お腹は満たされているのか心配です。

おやつにバナナ半分あげて
赤ちゃんせんべい7袋💦💦

それでもまだよこせとギャン泣き😭💦

お昼ご飯12時に食べて
ご飯100g
BF80g
野菜の煮物50g
小松菜の白あえ30g

お昼足りないのでしょうか?😭💦
ご飯後はもっとよこせ!と泣いたりはしないので
お腹は満たされてるのかな?と思うのですが😭💦

コメント

すー

赤ちゃん煎餅七袋たべるくらいだったら私だったらご飯の量増やします!

プロテイン

そのくらいの子供のおやつ悩みますよね😅
おやつは補食なので、お腹が空いているようなら、おにぎりや蒸しパンなども良いと思います!
(保育園でもおにぎりの日がありますよ🍙)
赤ちゃんせんべいなどはお腹に溜まりづらいので、沢山欲しがってしまうかもしれないです。

ママリ

すごい👏
我が子の1日分くらいです😂
そんなに食べてくれたら嬉しいです!

遊びとか他のことに意識を切り替えられたら忘れませんかね😂??

おせんべい7袋はさすがに多いですよ😅
お昼ご飯を増やすのではなく、おやつの時間におにぎりやパンあげた方がいいと思います!!

お菓子じゃなくて、おにぎりとか試してみられたことありますか?
それでも欲しがりますかね?
お菓子だから食べたいってパターンもあるかなと思いました🤔
もう試してたらすみません😖🤲🏻

かもあ

ご飯もう少し多くてもいいかもです。あとはおやつに牛乳とかヨーグルトとかお腹にたまりそうな物をプラスしてもいいと思います😀