※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

子供の幼稚園についての質問です。引っ越し後、戸建てを考えていますが、幼稚園探しは早めが良いか悩んでいます。家を諦めるべきでしょうか?

引っ越した際の子供の幼稚園についてです!

今賃貸に住んでいて
戸建てが欲しいのですが来年の
2021年10月以降から話し合いがあり
いざ建てるのは早くて半年後だとしても
2022年3月〜4月くらいだと思います。
平成31年1月生まれです。
来年からたしかプレなど幼稚園を探す時期だと思いますが、
いざ通う時は戸建てになると地域など変わると思うのですが
みなさんならどうしますか??
幼稚園入る一年前から探したりした方がいいと思うのですが、引っ越してしまうとプレいく意味もない気がしるさ幼稚園入れない気もします。。。
家を諦めるべきでしょうか?
家建てる時期は早くても2021年10月です😰

コメント

momoko

幼稚園の倍率が高い地域ですか?新しく建てる地区は未定ですか?
うちの地域はプレから入らないと幼稚園に全く入れないので、私なら家建てる地域の幼稚園のプレに多少遠くても引っ越し前から通うと思います🤔

ママリ

結構引っ越しの影響でプレ途中入園する子やプレ通わず入園する子も多いですよ😬
今延期したところで今後小学校問題も出てくるので、どうせなら幼稚園のうちにお家決めちゃう方が子供も楽だと思います☺️

kie

うちは幼稚園の願書配布の1ヶ月前に引っ越し完了しました。
その幼稚園はプレはありませんでしたが、慣れさせるために音楽教室に通っていました。
隣の市だったので。

建てるところが決まっていれば動きやすいと思いますが…