※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
子育て・グッズ

昨日から急にぐずりだした息子について、体調は問題なさそうですが、なぜ急に変わったのか驚いています。赤ちゃんの成長過程で起こることかもしれませんか?

昨日から息子が急にぐずりだしました。

今までは、一人遊びをしていたら家事が一通り終わらせられていました。
ところが昨日から、離れたり置くと泣く…というか泣き叫びます。
あまりに急だったのですが、熱も怪我もなく、おっぱいもよく飲むし、おしっこうんちの量も変わらず、部屋の温度も26〜27度で汗もかいていないので、体調面とかではないと思います。

赤ちゃんは泣くもので、ぐずったり人見知りが始まったり…というのも頭には入れていますが、こんなにも急にかわるのか?ということに驚いています。

こういうものなのでしょうか。

コメント

よはゆら

うちの子もありましたよ♪

昨日はすっごく機嫌もよくておりこうさんだったのに、今日はぐずって泣いて甘えてばかり〜なんで〜(´Д` )
謎ですよね!
ただむしの居所が悪いだけなのかもしれないし、熱は無いけど体がダルい喉が痛いとか赤ちゃんしかわからない何か不調があるのかもしれません。

次の日には機嫌が治っていたり、
はたまた 機嫌悪いなぁ〜の次の日熱が出て、だから昨日体調悪くて泣いてたのね!って時もありました。
喋れないからわからないですよね😢
数日様子を見てあげて下さい😊

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

急なことで余裕がなくなってました…。
    2日連続でこの状況ですが、仰るように数日は様子をみようと思います。

赤ちゃんだっていろいろありますもんね笑。またこの状況にも慣れて、母としてステップアップしていけるよう頑張ります!

ありがとうございました!

• 6月15日