※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて、美容院で相談したら自己判断が良いと言われました。他の方の対応を知りたいです。

みなさん、 妊娠中のヘアカラーはどうしていますか??
私は今現在妊娠初期なのですが、 妊娠前に髪の毛を染めていたので、 髪の毛の色がグチャグチです。 この際、 髪の毛を黒にしようかと 思い、美容院に妊娠してもカラーは平気か 相談したところ、心配ならやめた方が良いのでは。ご本人にお任せしますとの返答でした。 産婦人科検診はまだ三週間後です。  みなさんどうしているか 教えていただけたら 助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期のころ、染めに行きました!
自分の親も染めていたけど大丈夫とのことだったので😊
あとはネットで検索したら大丈夫って書いてあったので染めました!

あなち

私は妊娠期間中はやめてました!
調べてみるとほとんどが影響がないというような
書き方でしたが
影響があると書かれているものもあったので
万が一で控えました(^^)

MT

妊娠中でもカラーしてますよ😊
ただ、初期なので、つわりであったりとか臭いに敏感なので、気分が悪くなるかもしれませんね😅
私は安定期に入ってから行くようにしてます。いつも行ってるところで、体調きかれながらやってくれます😊

まず、カラー剤による赤ちゃんへの影響ありません😓

ただ、妊娠して皮膚が敏感になってかぶれやすかったり、匂いで気分が悪くなったり、長時間同じ姿勢でいるのがきついこともあるため、一般的には控えた方がいいとは言われていますが、その心配がなければ大丈夫ですし、妊娠中だということを伝えれば頭皮から少し離してカラーしてくれるところも多いです◎

まい☆

カラーしてます😌🌟
短い頻度では行けなそうなので、伸びてきても目立ちにくい暗めの色にしてます(・∀・)

(^o^)

私は気にせずしてました!ヘッドスパだけは、美容師さんから、マッサージして、悪いものは下に流れるからオススメできないと言われやめましたが😣
普段から敏感肌なら頭皮がかぶれたりする可能性もあるのですが、そうでもないので気にせずやってましたね!

2児のママ🌈🧸

初期の頃も普通に染めてましたよ!

出産まえにも染めましたし!

ぽ

仕事してたのもあって普通に行ってましたよ〜生まれる10日前にもカラーしました!
安定期の体調良い時だと全然大丈夫だと思いますよ🌟

美容師さんに妊娠中だと伝えたら頭洗う時の椅子の角度とかめっちゃ気遣っていただきました。

子ども生まれたらなかなか思うように行けない…😅

普通に染めてますよ。

ぽこたろ

美容師していました!
どうしてもカラーをしたいのであれば根本離して頭皮に付けない技術もあります!
もしくはグラデーションとかにして今後伸びてきても気にならないように根本は黒から毛先に向かって明るくするのがいいかなとおもいます。
黒染めはまたカラーをしたい場合は避けた方がいいとおもいます。
黒染めの色素は強いので希望の色にできないかもしれないので。

ココミ

皆さま アドバイスありがとうございます!! 参考にして 美容院行ってこようと思います☺️