※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
妊娠・出産

京都の病院での自然分娩費用が高いと感じています。地域による差はあるでしょうか?

京都の総合病院で分娩予定です。

自然分娩費用が、
個室→58万
総室→52万
なんですが、高くないですか?
出産育児一時金42万を差し引いても、総室でも10万が実費…?

地域によるとは思いますがこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は1番安いんじゃないか(田舎の方)と言われてる地域で42万から少しおつりがくるくらいのところなので、京都ならそれくらいかかるかなーとおもいます😅

私も総合病院ですが何事もなければ2〜5万程返ってくるので高い気がしました💦

はじめてのママリ🔰

総合病院ならそれくらいすると思います😅
京都ではないですが、私は総合病院で自然分娩なら手出し20万くらいするからねーと助産師さんに言われてびっくりしました😱

やなこ

私は長男が京都の個人病院で個室で無痛で65万程度でした。
友人は宇治の総合病院の大部屋でお釣りがきたそうです。
次男は滋賀の総合病院で48万ほどでしたよ。

チンアナゴさん

京都では無いですが・・・
2人とも違う総合病院でした。
上の子→手出し22万
下の子→手出し5万

総合病院はNICUとかあったらさらに高いです。

MT

京都でしたけど、1人目でも出産前の入院2週間➕出産7日間で手出し5万程でしたよ😊
同じ時期に帝王切開で産んだ人はおつりがきたって言ってました🙌
総合病院にも寄るんですかね😅

Maria

京都ではないですが,関西で出産の総合病院で出産した時に個室(個室しかなし)で手出し20万でした💡
他の子達は関東の個人病院でしたが,個室でも多床室でも18万~20万程出てるのでそれくらいかな?と思っています( ¨̮ )

むーみん

私は大学病院で産みます!
自然分娩72万
帝王切開62万

入院する時に現金で30万円渡さないといけません😵

持病によりハイリスク出産となるので、
命には変えられません(´×ω×`)

はじめてのままり

いまさらのコメントすみません💦たぶん同じ病院で出産予定ですー!!!
結局手出しはおいくらになりましたか?💦