※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子さん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは歯が生えているが、娘はまだ。いつ頃生えたか教えてください。

あと10日で9ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
まわりの同じ月齢の赤ちゃんは歯が生えているのですが、娘は生えていません。
5ヶ月ごろからお口をブーブーさせたり色々なものを噛んだりしているので、まわりはもう生えるよ!といってくださるのですが。
みなさんのお子さんの歯が生えた時期を教えてください。

コメント

na_sa

8ヶ月になった娘は5ヶ月半くらいから下の前歯が2本生えてきました!でもその他の歯は全然生えないです(´・_・`)
友達の子は今日でちょうど8ヶ月になりましたが未だに1本も歯が生えてないですよー(^-^)/生える気配すらないって言ってました笑

周りがみんな生えてると心配ですよね(´・_・`)でも歯が生えるのって個人差あるっていいますよね♬

みきちゃも

うちの子わ06ヶ月半くらいで
生えましたよ!
早く生える子もいれば
遅く生える子もいるので
あまり気にしなくて
いいと思いますよ(*˙˘˙*)!

moon

8ヶ月でうっすら見えましたが、ニョキっと見えるようになったのは9ヶ月くらいです。
遅い方が虫歯のリスクが少ないみたいなので羨ましいです☆

☆ソラ☆

7ヶ月です!
少し顔出し始めてます💡
その子その子の成長ペースがありますし、歯が早く生えても虫歯に気をつけなきゃいけなかったり、授乳で噛まれると痛かったり、哺乳瓶の乳首噛まれると破れたり、といいことばかりではないですよ😅

生えたら生えたで大変だしいっか!ぐらいで様子見られてはいかがですか(^O^)?

あやーー

あと15日で9ヶ月の男の子のママです。
うちもまったく生えません!!
眠たくなるとイライラしたようにおしゃぶりやタオルを噛んだり
よだれもすごく多いです!!
歯ぐきが気になるのか夜泣きも増えて、早く生えてほしいですー!
うっすらもみえません(*´□`*)
早い子は5ヶ月くらいで生えてますもんねー!まだかな?遅いかな?って思いますよね💦気長に待ちましょ(๑›ω‹๑)੭

よし

うちの子達は、上の子は11ヶ月から生え始め、下の子は10ヶ月から生え始めました!
その後も一気に生えることなくゆっくり1本ずつ生えてきてます。
いつかは生えるので気長に待つしかないですね( ¨̮ )

さあちん♡

2日後に10ヶ月になる息子です!
まだ生えません(^_^;)

元々ヨダレが多い子で
歯生えるの早いかもね〜なんて言われ
5ヶ月位からはブーブー、歯固めカミカミ…もう少しで生えるね!なんて言われ。
今だに歯固めカミカミ、目につくものカミカミ。

生えません(^_^;)
むしろ、まだ見えてもいません…

実母曰く、私もものすごく生えるのが遅くて心配になって歯医者でレントゲン撮った位遅かったみたいなので、個人差かな?とは思いますが周りが早い子だと4〜5ヶ月で生えてたので心配になりますよね(^_^;)

今は歯ないので、歯ブラシの練習用?をごはん後に適当にカミカミさせてますが、歯が生えたら嫌がっても歯磨き必須になるので楽なのも今だけかぁと思いながら気長に待ってます(*^◯^*)