※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

1歳半検診で2歳の誕生日までに電話が来ると言われたが、来ない。同じような経験の方、いつ頃電話が来ましたか?

1歳半検診の時に、名詞があまり言えず「うーん、ご心配とかありますか?とりあえず2歳のお誕生日になったらお電話しましょうかね〜」と言われました。

が、一向に電話来ず。。😅

同じように言われた方、電話はいつ頃来ましたか?

コメント

♡*

3月産まれですが、
4月に入ってすぐ電話来ましたよ📞
今期の予定が決まりましたので
日を決めましょう!って。

忘れてるんですかね?

ただ、コロナの影響もあったので
私は延期させて貰いました😌

問合せた方が早いかもです!笑

みわ30

2歳過ぎて電話きました。

保健所の保健師さんに言われましたか??

保健師さん、今忙しいと思います。
もし、どうしても相談したい!とかなら電話した方が早いと思います。

はじめてのママリ♥️

昨年10月に検診があり、うちはほとんど言えなかったので2歳になった頃に保健師さんから連絡しますね~と言われましたが…コロナで忘れられたか🤔未だに連絡ありません(笑)
別に話せなくても気にして無かったし、耳は聴こえてるし言ってることわかってるようですし、今は少しですが単語言えるようになりパパ・ママも2歳前で言えるようになりました💦💦

回答で無くてすみません🙏💦💦

やっちゃん

次女も一歳半の時言われて、2歳になってすぐに、電話きましたよ。

今では、大分二語文でたり、喋ってます。と。

忘れてるんですかね💦まだ気長に待つのもありかと思います。

かもあ

上の子の1歳半健診で2歳になったら電話しますと言われました。が、もう4歳すぎましたが、1度もかかってきません 笑

にゃほ

まとめてのお礼ですみません!

遅れた方もいらっしゃるんですね^_^
そして今はコロナで、自宅ワークの方もいるだろうし、尚更ですよね!😅
ありがとうございます