※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

お昼寝時間が遅くなり、食事も遅れてしまい生活リズムが乱れています。食欲や体重に影響が出ているようです。生活リズムの見直しをおすすめします。

お昼寝がどーしても1130からか12じになり、、
寝ると2時間半かり3時間。お昼ご飯が15時になってしまいます生活リズムみなおしたほーがいーですよね、、
ごはんは興味もなく、食への意識がなく、、体重の伸びも悪く病院かよってます。1歳3ヶ月で8500です

コメント

萌依

朝ご飯を早くして、お昼を11時頃に食べさせてはどうですか?
間隔が4時間空いていれば、大丈夫だと思いますよ。

  • ママ2年目

    ママ2年目

    起床は、7時40分
    朝ごはんは8時過ぎでした。
    病院、公園、スーパーにいき、1130頃に帰宅、それからお昼作ってたら、おっぱいせがまれ、そのままねてしまいましたー

    • 5月28日
ゆう

午前中のタイムスケジュールはどんな感じですか?

体重に関してはうちは今で9キロなんで、元気なら気にしなくて良いと思います☺

deleted user

何時に起きてますか?🤔
お昼寝はだいたい1時間から1時間半くらいで起こしてみても良いと思います!

るー

娘は保育園に行ってる時同じぐらいの時間に昼寝してたので、昼間はその前に食べてました!
なので今でも11時頃から食べて、終わったら寝るか起きてるかは娘に任せてますが、ほとんど寝てますね💦

deleted user

午前中に間食なしなら3時間ぐらい空いてれば昼寝前に食べさせてましたよ😊

ゆか

あ〜わかります😅
うちも5時起きで10時からガッツリ3時間くらい寝るので昼ごはん13時〜14時とかザラです…。今見直し中ですが、私の余裕がある時は少なくてもいいからパンとヨーグルトだけ歩き食べさせてます💦椅子に座らせると眠いのに嫌❗️ってなるので💦同じく食に興味がなく食事はもーーーむちゃくちゃ手がかかって心が毎日折れてます😂明日は昼寝を少し少なくさせようと思いますが深夜に起き出して2時間起きてたりもするので、こちらの寝不足もあり なかなかサポートがないと難しい状況です😅お互いリズム改善頑張りましょうね!

  • ゆか

    ゆか

    パンとヨーグルト歩き食べは11時とかで昼早めにって意味です↑

    • 5月29日