※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が汗疹になりました。市販薬や対策で治療できるか相談です。冷たいタオルで拭くほうがいいでしょうか。

1歳1ヶ月になったばかりの娘です。
最近暑くて汗だくになることが多いです💦
昨日、首と頭が赤く汗疹になってました💦
汗疹は薬処方してもらわないといけないですか?
今の時期病院に行きたくないので、何か対策や市販薬あれば教えてください🥺
汗かいてる時はタオルで拭いてますが、水に濡らした冷たいタオルで拭いてあげた方がいいですか?💦

コメント

あーか

アトピタの入浴剤と保湿使ってたら落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アトピタ入浴剤は持ってないですが、保湿剤持ってます!いつもは病院で処方された保湿剤塗ってましたがアトピタもまた塗ってみます😃

• 5月28日

内科や小児科ではなく皮膚科に行くのも抵抗ありますか?
これから暑くなりますし、汗疹ができることも増えると思います。痒くて掻いてとびひになったりするのも大変なのでお薬をもらっておくのも手だと思います。
初診で予約できるとこを探すとか、予約できなくても朝イチで行けば空いていることもあるかと思います。
私なら市販薬で治るかわからないので薬もらっておくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫これからもっと汗疹できやすいですよね💦
    お医者さんに判断してもらって処方してもらうと安心ですよね🥺

• 5月28日
ナナ

ポリベビーっていうビタミン系軟膏を塗っていたら落ち着きました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリベビ調べてみます😊ありがとうございます⭐️

• 5月28日
ぽんた

汗疹だと基本ロコイドくらいを処方されるので、
薬局でクラシエが出してるロコイダンってやつでもいいと思います^_^
ただ、これから汗疹たくさんできる季節なので、皮膚科で多めにロコイドとか出してもらった方がいいかもしれません!

あと、私は使ったことないですが他のママが、桃の葉ローション塗ると汗疹出来にくい!と言っていたのをきいたことあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイダン調べてみます😊
    これからもっと汗疹できやすくなりますもんね😭
    桃の葉ローションもみてみます⭐️
    ありがとうございます⭐️

• 5月28日