※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

母子手帳の収納について質問があります。エコー写真はアルバムに、回数券は無くなりました。産後も同じくらいの量でしょうか?コンパクトな母子手帳を検討中です。現在はチャックタイプを使用中です。

母子手帳についてです。

妊婦の時は、エコー写真に回数券?など入れていてかさばっていたのですが、エコー写真はアルバムにまとめて、回数券は無くなりました。
産後も同じくらいの量を収納するでしょうか?
手荷物を減らしたいので、コンパクトな母子手帳を買おうか検討しているので、教えていただきたいです。

今は、プレゼントで貰ったチャックタイプの母子手帳を使ってます。

コメント

♡HRK♡

わたしは、母子手帳と一緒に診察券や保険証、お薬手帳、乳児医療証もまとめて入れているので妊娠中より増えてます😅

• ちび

ちび

そーなんですね!使って行かないとわからないですよね、、、😢よりポケットがあって容量もあって使いやすいのを探してみます!

• 5月28日
ゆま

同じくです😳
特に診察券は小児科、歯科、皮膚科、整形外科など、何枚も増えていくのでポケットたくさんあって良かったーと思ってます🙌

• ちび

ちび

残念、、、コンパクトには出来なさそうですね😢自分のは普段使わないので、持ち歩いて無いですが、子どもの場合はまとめてあった方が便利って事ですよね!ポケット重視して見てみます!

• 5月28日