※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ®️
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。経験者の対処法を知りたい。

生後4ヶ月になった頃から、夜9時の寝る前にミルクを飲んで5〜6時間寝てたのに、今では30分で泣いて起きて、授乳して寝て、また30分で泣いて起きてを5.6回繰り返します。
こんなこと初めてで、戸惑いと寝不足で、夜になるのが怖いです。こんな経験された方や、対処法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰まい

私は5ヵ月入る前がそんな感じでした😔
1時間おきに泣いて抱っこ、また起きてオッパイが1ヵ月ほどてした😔
睡眠後退の時期がきたのと、暑さが最初の原因とわかりました!
原因がわかってから1週間後にまた同じような感じでした😞
もう私の精神が崩壊寸前🤦‍♀️🤦‍♀️オッパイではなさそう、抱っこ?寝返りでびっくりした?いろいろ考えてその都度対応😖

ですが、離乳食を2回食にあげてからはたまーに夜泣きがあるくらいになりました!

なので、オッパイだけでなく何か他に原因があるかもしれませんね😣

• あゆ®️

あゆ®️

わたしも、暑さを疑って対策しましたが、効果はいまひとつ…ということは、睡眠後退なのかなぁ😣
    原因がわからなすぎて、本当、その都度対応ですよね💦
    寝不足がやばいです。ぶっ通しで寝たい😢😢😢!
    早く睡眠後退終わって欲しいです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも4カ月なって最初すんなり寝てもそっから10分くらいで起きてを4〜5回繰り返します😥 今日は熟睡してるなーって思ってても起きます😭 その時は抱っこしても寝るまでギャン泣きします😭

• あゆ®️

あゆ®️

同じですね😭原因もよく分からないので、対応に困るしギャン泣きされると辛いですよね💦
    寝不足で、早くぶっ通しで寝たいですね😣

• 5月30日