※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義母(義理両親)が大嫌いな方はいませんか?どんな所が嫌いとかお話を色々…

義母(義理両親)が大嫌いな方はいませんか?
どんな所が嫌いとかお話を色々としたいです!
私は、義母が玄関の掃き掃除する度に、隅々まで、掃き掃除してくれなくて、四隅は埃の溜まったままで、義母本人は、綺麗に掃き掃除をしたと思ってます!誇りだらけなんで、義母がいない時に、玄関の掃き掃除を1からし直します!!
とにかく、義母の何でもする事は、大雑把で、自分が散らし、片付けもろくにしないのに、人が散らかしたりしたら、かなり、大袈裟に逆ギレして、怒鳴るので、正直なところ、肉体的も精神的にも疲れはてます!

コメント

ママリ

どんな所、、、
存在全てが嫌いです(笑)

1つだけ例をあげるなら、まだ60代前半なのに全身臭い所です。

二児のママ

金出さないのに口は出すところですかね!

のりせんべい

大嫌いとまではいきませんが、苦手です💦
・妊娠後、急に距離感詰めてきたところ
・予定日過ぎてからプレッシャーかけられた
・陣痛中にアポなし訪問された(ただただ邪魔)
・勝手に息子のものを買われる(安いものばかり)
・料理が下手
・素直に物を受け取らない
・自分を卑下しすぎ

善意の押し付けが嫌です💦会えば、いい人だよなと思うところもあるんですけどね💦なんか合わないです😢

もも

頼んでもいないことを勝手にやるところ。自分の思い通りに何でもやろうとするところ。いちいちうるさいところです。

別に育児に対決してるつもりないのにすんごい自慢してくる。
育ててるのは私なのに子供のこと私すごい知ってますよアピール。
貴方が育ててた頃の息子たちと
私のこは違うからって心の中で思いながらもスルーして聴き逃してます。

人に厳しく、自分に甘いんですね💦
うちの義母は逆で、私がしっかりきれいにした所をわざわざ掃除し直します。
あと、出産後に分娩室で休んでいるところに来て全く知らない人の出産の話や旦那を産んだ時や義姉の話など延々と話されてから、嫌いが大嫌いになりました😒

アラフォー👩🏽

私も全て嫌いです!
好きなところあげろと言われても出てこないレベルです。笑

・風呂掃除やりたがるくせに綺麗に洗えていない。
・手を洗わない
・手を洗っても服で拭く
・口をよく触る
(その手で子どもを触られたくない)
・声がでかい
・口が悪い
・キッチンが汚い

たくさんありすぎて書ききれません🤣笑
同居なんでストレスで食べまくって13kg増えました。←言い訳。。

まいまい

娘を出産後嫌いになりました!4ヶ月の娘がいます。

・陣痛中にみにくる
・生まれるまで病院うろちょろ
・産後二時間、出血多くオムツもしててはだけてるのに義父、義弟までくる
・入院中毎日きたがる。旦那が断ったらお金だけもらってとか嫌みいう。里帰り先まで私はいけないのにと言ったくせに毎週来やがった 笑
・外出自粛我慢しろってゆってるのに来やがった!しかも皆を連れて
・こっちは安全だからとやたら招いてくる(どこも安全なところなんてないのに)
・ついに新居にアポなし訪問
・娘にマミーと呼ばせたがる(阻止しました)

あげたらきりがありません😂😂
すいません、ついつい書いちゃいました。同居されてるかたは本当にえらいと思います😢車で一時間以上かかるのに毎週来るだけでイライラするのに寝るときも起きたときもいるなんて本当に考えられません。本当に本当におつかれさまです!心から!!!

おたま

とりあえずお節介で
かなりのかまってちゃんです。
自分が全て正しいと思ってる子供のまま大人になった方です😂

そして鬱病らしく義父や旦那から強く言わないように言われてました😅
(最終的に限界に達した私は旦那介して伝えてもらったらブチギレてわたしに連絡がきて向こうから私だけ絶縁されました😂)

タンス勝手に見るなんてありえないです。
すいませんが家族じゃないですから、、笑
気持ち悪いですよね、、🤦‍♀️
同居ほんと尊敬します😭

早く天に召されてほしい😇

まりもん

大嫌いです!!!!
何もかも否定してくるところ、上から目線、子育てへの口出し、以上な程の過干渉

挙げたらキリがない笑