※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月から通常保育に戻る予定。慣らし保育を再度行うことになり、悩んでいる。産後鬱で保育園に通わせているが、慣らし保育は不安。

6月から通常保育に戻るみたいで、4月は慣らし保育を1週間してその後2日間ほど16時頃まで通わせました。
その後すぐに自宅で見ることになったのでほとんど通えていません💧
6月から1週間また慣らし保育やり直すみたいで(13時半まで)希望の方は教えてくださいと言われたんですが、みなさんなら
慣らし保育させますか?😣
私は産後鬱になってしまったのがきっかけで保健センターの方から保育園を勧められ働いてませんが入れています。この約2ヶ月間の間またノイローゼになりかけてしまい、正直慣らし保育はさせたくないですが、下の子がまた小さいですし、やはり可哀想ですよね😭

コメント

うー

もう一度通っていたなら慣らししてもしなくても大して変わりないかなと思います😅

うちは4月末復帰で4月初めから慣らしをしていたのですが、慣らしの途中で自粛になりました!!
お昼ごはん食べたら帰るところまででした
復帰日はそのままだったのですが自粛からいきなり復帰日にフルで預け始めましたが、はじめの2〜3日は泣いてましたがすぐに慣れましたよ⭐️
というか慣らしの時はずっと泣いていたのが、フルで預けるようになったら子供も吹っ切れたのかすぐに慣れました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    すぐ慣れてくれたんですね😌うちの子も4月の時は途中から慣れてくれてたので今回もすぐ慣れてくれると良いんです😂

• 5月28日
あか

この2ヶ月間頑張りましたね!すごいです。私も産後うつで、保育園に預けています。少し働いていますが。
慣らし保育しなくても預けてもいいなら、私なら預けちゃうと思います。
行ってみて泣いちゃうなら、慣らし保育に切り替えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、ありがとうございます😢
    あかさんも凄いです!働いていて尊敬します😣
    どうしてもグズってダメそうだったら、慣らし保育に切り替えることにします!

• 5月28日
  • あか

あか

お互い無理せずいきましょうね🥰

• 5月28日