※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooi
家族・旦那

夫婦喧嘩の際、物を投げたりするのは普通ですか?昨夜夫婦喧嘩をしました…

夫婦喧嘩の際、物を投げたりするのは普通ですか?

昨夜夫婦喧嘩をしました。
私がいつも通り冗談含め言った言葉を、夫が本気に取ってしまい、結果夫がブチ切れ食卓の物を投げ皿が割れ…。
一緒になり6年程ですが、初めて激しくぶつかったと思います。
不服に思う部分はありますが、私が悪いかもしれないですが、物を投げ声を荒げる…。怖くてたまりませんでした。

子供の頃、よく親の喧嘩を目の当たりにし、父が暴れ母に手を出す所を見ていたからか、男の人が声を荒げたり、暴れる姿が怖くて仕方ありません。

昨夜の事で、夫と今までのように過ごせるのか…
時間が経てば平気になるのか…
今も思い出すと涙が出てきます。

コメント

大丈夫ですか?😭
普通じゃないです😰

• oooooi

oooooi

普通…が何なのか分からず💦そうさせてしまった私が悪いのですが…やっぱり恐怖感が抜けずです😓
    ご心配を有難うございます🙇‍♀️

• 5月28日
るるい

普通ではないです。
でも初めての時は怖いですよね😢
私の夫も一度激しく喧嘩しアパートですがクローゼットを破壊したことがあります!
その時は、賃貸なのになにさらしとんじゃーと怒鳴りましたが、お互いストレス抱えて吐ける所がなかったようです。
冗談で言ったことが相手には冗談では済まされないこともあります。

夫が息子に怒る時そんな顔してそんなきつく言わんでも......と思って大人のあたしでも涙がでてきそうになる位だからもうやめて!といってやめさせたりすることもあります。
私自身も子供に怒鳴っとりすることもあるのに相手がしてるとなんか子供が可哀想になったりしてみえてくる。。
男の人って声も低いし力もあるので恐怖を感じてしまうこともありますよね。

今回は冗談ですまなかったことを受け止めて謝ってこっちも怖かったことを伝えてみてはどうでしょうか。

• oooooi

oooooi

お互いストレスを吐ける所がなかった←今回まさに私の言動にそれが含まれていたと思います。そして夫も普段なら気に留めないだろうに、なぜ本気で怒る?他にストレスがあるからなのか?とも思いましたが、今回は私が相手の気持ちを汲むことができていなかったから起こったことだと思います。
    昨夜一旦冷静になり謝りお互いの気持ちを話し合いましたが、物を投げるという事については触れることができませんでした。
    もう少し落ち着いて、謝罪と共に話してみようと思います🙇‍♀️

• 5月28日
  • るるい

るるい

グッドアンサー有難うございます!
    こういうことはすぐ伝えた方がいいですよ!時間たってあの時投げて怖かったと言えば、もしかしたらまた何でその時に言わないの?なんなの?今さらってこともあります。
    昨日の今日で長引かせないことです。
    本気で伝えたいことがあるときは☺️

• 5月28日
  • oooooi

oooooi

なるほどですね😣
    まだ恐怖感は拭えないですが、今夜伝えよと思います😓
    アドバイス有難うございます🙇‍♀️

• 5月28日
こきん

物を投げたり、手をあげることは普通ではありません。
ただ旦那様もoooooiさんが冗談で言った言葉も受け取る側として冗談と思えない事もあるかと思います。
お互い様かなとおもってしまいました。

お皿が割れてしまったと買いてますが、どちらもお怪我はありませんか?

• oooooi

oooooi

そうですよね。二人の仲だといえども、相手の気持ちを考えなさ過ぎたんだと思います。
    はい、2人とも怪我はないです!

• 5月28日
ママリ

普通ではないけど、もしされてもそれで離婚はないです!

私も父がしょっちゅう中身の入ったビールを投げたり、母は家中どついたりして激しかったですが😂

• oooooi

oooooi

ももさんのご両親も激しかったのですね💦

• 5月28日
ありす

普通ではないですね。
それでも物に当たってしまうというのはうちの主人もありました。
物に当たるのはよくないと思うとその都度言ってきて今はなくなりました🙆‍♀️
旦那さんとしっかり話しした方がいいです。
物を投げたのはもちろん良くないことですが、その行動をさせたのはoooooiさんの言葉ですよね?
その事も含めてよく話し合った方がいいと思います。
怖いというのも正直に話した方がいいですよ。
お子様もいるので😓

• oooooi

oooooi

そうなんです。そうさせたのは私…と分かっていても、今は怖くて話し合えそうもないですが、もう少し落ち着いたら話してみようと思います🙇‍♀️

• 5月28日
ねたろーママ

物を投げるのは旦那の非、言葉の喧嘩はお互いの非、ですかね〜

私なら冷静に話し合えるタイミングで謝りつつも物を投げる行為に対しては断固抗議します😅

• oooooi

oooooi

その通りですよね。
    もう少し落ち着いて、再度私の発言の謝罪と、物を投げる行為について話したいと思います😓

• 5月28日
🧸

手をあげないだけましだなーと思いました
うちも大喧嘩した事がありましたが、二人とも手も足も出ましたね🤔
まあお互い様なので特になんとも思ってないですし
そこからもいつも通りで、大喧嘩しても手を出す事はなくなりました🤔

ママさんがこの人とは無理だと思ったなら無理だと思います
冗談で言ったにしろ怒らせてしまったママさんも悪いので話し合いをした方がいいのかなと思います

• oooooi

oooooi

そうですね。もう一度話してみます。有難うございます🙇‍♀️

• 5月28日
スポンジ

ふつうではないけどやるひとはよくいます😅
でさまあ普段そういうことしない人ならよっぽど気に障ること言ってしまったんですかね😓

どこまで言って大丈夫がどうか見極められてなかったoooooiさんも悪かったということでお互い様かなぁと思うところもありますね🤔

• oooooi

oooooi

はい、普段は温厚な方だと思いますし、とても良い夫です。だから私も調子に乗っていたのかもしれないですね。
    相手の気持ちを考えて発言するようにしたいと思います。
    有難う御座います🙇‍♀️

• 5月28日
マヤ

普通では無いですが…

私も子供の頃は家庭内暴力が多かったです😅

旦那は物に当たるタイプなのでリモコン投げたりします😑

たまたま、旦那さんにとってその冗談を冗談と受け取れない状況(気持ち)だったのでしょうね。

• oooooi

oooooi

マヤさんのご両親も多かったのですね💦
    手を出さないだけマシなのかな…とかもふと思いましたが、物を投げるのも暴言吐くのも手を出すのも、どれも良くはないですよね…
    相手の気持ちをもっと考えて発言しようと思います😓

• 5月28日

私と旦那は凄い喧嘩してた時は物に当てたりしてお互い喧嘩してました。
私から基本手をだして出されます。
出産してからはないですが、
私たちの中ではもう怒りの勢いで....って感じなので
普通の人も居れば普通じゃないって思う人もいます。
でも毎回喧嘩のたんびにそういうのが続くと注意ですね!

• oooooi

oooooi

そうなんですね😓
    私の中ではあって欲しくない事なので、今回は私が悪いのでその事は再度誤った上で、そういった行為はやめて欲しいと伝えようと思います。

• 5月28日