※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

保育園からの自粛要請で、仕事復帰が遅れており、6月末までの自粛を考えています。皆さんはそのまま自粛し、仕事復帰しますか?

保育園から自粛要請があり6月末まで自粛できる家庭は協力申請がありました。
仕事復帰を4月からの予定がこのコロナで延びて会社にも復帰をたくさん延ばしてもらいこれ以上延ばすのを言いにくい現状です。皆さんは自粛要請6月末まで延ばして仕事復帰しますか?

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

わたしなら子供といれる時間が増える!って嬉しくて休みます!

コロナは確かに怖いし憎いものですが
今しかない貴重な成長を見れる時期に休めれるなんてありがたいことでもあると考えるのもアリかな?と

そわこ

全く同じ状況です。

6月22日から慣らし保育スタートで、7月1日から通常保育(私も職場復帰)です。

ab

私の子が通っている保育園では5月末まで家庭保育できる方は協力を、といわれいてましたが私は普通に預けました。
同じように、休みを伸ばしに伸ばしてもらっていたので、さすがにもうこれ以上迷惑かけたくないと思い復帰の選択をしました。

🍓🍓🍓

保育園というか区からの6月末まで要請ありました。
ただ文面的には家庭保育が可能なら、とあったのでうちは通わせます。
4,5月は有給消化でしたが上の子の幼稚園も休園中だったのが自由登園という形で始まるため6月は仕事復帰します💦

ままり

同じ状況です💦
今日保育園から手紙が来ました。休めるなら休みたいですが会社への連絡がもうさすがにしずらくて、、

はじめてのママリ🔰

延長したく会社に連絡したらさすがにそろそろ復帰してというようなニュアンスで言われてしまったので、来週から保育園預けて6月末頃に仕事復帰する予定です😣

りぼん

仕事復帰延ばせそうですか?😭😭
私はこれ以上延ばしたいですが会社に言いにくく厳しいです、、

ままり

わたしもです💦
会社に言いづらくて連絡入れてません😢
それに復帰が6月1日を予定してたので、復帰手続きも進んでるし、、私がいなくても仕事はどうってことないんですがね😂

• ままり

ままり

すみません💦こちらに書いてしまいました💦

• 5月28日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

育休手当てがもらえるのは2歳まで
2歳からは育休手当てはもらえないけど法律で3歳までは休みを取れます
なので取れるか取れないかでいうと
ママとして当然の権利なのでもらえます
ただ申し訳ないとか
復帰後の風当たりが強いかななどという面はりぼんさんの気持ち次第になるのでなんとも言えないですが、、( ; ; )

でも今コロナが問題なのは誰でもわかっていることですし、素直に役場からこのように言われたのでと説明していいと思います
実際コロナが心配で保育園はまだいかせたくないという思いがあり会社に相談したうえで何か言われても、そのせいで我が子がコロナにかかって死にでもしたらどう責任取れるんだって私なら怒ってもいい件かなあって、、