※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

BCG接種後にコッホ現象が出た子供を持つ方いますか?経過は心配ですが、写真を載せています。

BCG接種でコッホ現象出たお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか?経過はどうなりましたか?
病院で写真を見せたら来週まで様子見になりました。夫婦、両親、医療従事者でみんな結核患者とあたったことがありますので心配です…。発症してるような人はいませんが。。
一応接種後の写真も載せておきます。

コメント

U子

うちの子も主様のお子様のように接種してから3日くらい赤くなってました💦💦

小児科に勤めてる友達に見てもらいましたが、グジュグジュして汁が出たりしてなければ大丈夫と言われました💦‼️

色が白い子や肌が弱い子は過敏に反応しやすいそうです💦
うちの子は両方当てはまったので、様子見ました💦‼️

幸いそのあとはグジュグジュにならず赤みも減ってきたので病院にはかからずでしたが💦

体験談をお伝えしときます😌✨

• U子

U子

ちなみに接種した数カ所にニキビみたいに白っぽくなってた部分もありました💦‼️

• 5月28日
  • こどものこども

こどものこども

白っぽくなった所もあったんですね💦うちの子も汁が出るまではないですが結構赤くなってて…。肌が弱いということはなさそうですが、色白ではあるのでそのせいだと思いたいです😭補足までありがとうございました🙇ちょっとほっとしました…💦

• 5月28日
いちご🍓

うちも同じよぅな感じで腫れて…心配だったので、保健所に連絡しました🙋‍♀️
確か5日間写真を毎日撮って、送って診てもらいましたが、結局だんだん腫れもひいてきて結果大丈夫でした!
元々肌が弱くて、ステロイドなどを使っていたので…体質的に腫れやすかったよぅです。
写真を見て2日目には赤みがひいてるよぅにみえるのでこの後もさらにひいてくれたらいいですね🙏

• こどものこども

こどものこども

ありがとうございます!赤みひいてるように見えたなら良かったです💦私の贔屓目のせいかと思って…😭
    私も月曜日まで毎日写真を撮ってと言われてます💡ほんとこのままひいてくれたらいいです💦💦

• 5月28日
こどものこども

本日病院を再受診しましたところ赤みもほぼひいたので大丈夫だろうということになりました🙇お答え下さったお二方本当にありがとうございました!