※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりんこ
家族・旦那

パパへの不満を伝えられずいつも我慢してしまいます。自分の中で悩みを…

パパへの不満を伝えられずいつも我慢してしまいます。自分の中で悩みを膨らませてもう離婚したい。と思うこともしばしばです。おまけにそのイライラは子供や、同居している義父に向かってしまいます。結婚しなきゃよかった。と思いながらパパの前では良い妻を演じようとしてしまいます。
今まで相談をしても、気にしすぎだとか、軽く流されて相手にされてない感じがします。
このような事を話せる友達もいないので自分の中に溜まってしまいます。
田舎で車もないのでコロナでなくても毎日家に3歳の子供といる感じで週に一度買い物に連れて行ってもらう程度です。もう三年ほどステイホーム状態です。お金は週に1万円ほど、雑費兼食費だけ渡されています。その他欲しいものや年に一度美容室などは、その都度お願いして貰わなければいけません。
独身の頃は都会でそれなりに収入があり、ネイルしたり美容室やまつエク、自分にもお金をかけていました。友達にも恵まれて割りと派手に暮らしていただけに今の生活が苦です。
しかし結婚を決めたのも同居を決めたのも自分、子供を本当に可愛いとも思いますが、
一人になりたい。独身の頃に戻りたい。と思ってしまいます。自分がわがままで、投げ出そうとしているのかな?もっと我慢すべきかな?とも思うのですが、、離婚して人生やり直したいと思う気持ちが消えません。

コメント

めがねさん

もうお子さんも大きいし
パートに出られてはどうですか?
そしたら少しは金銭的に余裕もうまれるし
養って貰う感も少しは減るんじゃないですかね。

なんとかなるさ

私もかれこれ
4年以上stayホーム状態です。

外に出ず人に会わないと
鬱っぽくなってきます。

保育園や幼稚園に入園予定はまだないですか?

少しでも子供と離れて気張らして着るだけでも大分気持ちは代わると思います。

既婚者は独身を羨み
独身は既婚者に憧れるものです

旦那さんと二人でゆっくり話す時間を持てたらいいかなと思います