※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児と家事で忙しく、自分の時間が取れず、資格の勉強もうまくいかず悩んでいます。離乳食も拒否されて不安です。育児に自信を持てず、気力も低下しています。

10ヶ月の娘、
遊んであげないといけないのに
家事育児しかしてないのに
体がいうことをききません。

時間がある時もテレビつけちゃいます。
後追いが始まって
柵を閉めると泣く、
リビングからキッチンに行くだけで無く、

資格の勉強をしたいのですが
要領が悪くて
夜のしっかり寝た時でないと頭に入らない、
お昼寝の時はいつ起きるかなと考えてしまい
集中できず。

離乳食は手作りしてましたが、
拒否され続けてからBFに頼ってます。
また作ってあげたいなと思っても
また拒否されたらと思うと怖くて作れません。
このご飯でだいじょうぶなのかな?
足りてるのかな?とか。

自分の時間が取りづらい、
作ったものはブーされるかもしれない、
遊んであげないとなのに遊べる気力が少ない
育児に対してちょっと自信がなくなってきてます...
そんな自分にも嫌気がさします。


コメント

ひろちゃん

旦那さんは見てくれますか?
お休みの日に旦那さんに見てもらってゆっくり休めないでしょうか?疲れているのだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ😊
家事してたら、あんまりずっと遊ばないですし、1人で遊んでたらスマホ見ちゃいます💦
BFにも全然頼っています!たまーに、ふと急に思い立って全部手作りしよう!と思ってこだわって作ったり😂気分です(笑)
自分の時間、やっぱり子供が寝た後しかないですよね。わたしもです!昼間は何も集中できません。でもそんな時間も私は寝落ちしてしまいます…やりたい事があって素晴らしいとおもいます!
母も人間です。そんなところもあっていいじゃないですか✨
子供はちゃんと育ちます!!
いつか少し気持ちに余裕ができる時が必ずあるとおもいます。大丈夫です🙆🏻‍♀️💕