※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ミルクで育てられている子供の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。母乳育児で添い乳だったので、コツを教えてください。

ミルクで育てられてるママさん子供の寝かしつけはどのようにされてますか??私は今まで母乳育児で添い乳で寝かせていたので、、
何かコツなどありましたら教えて下さい😭

コメント

初めてのママリ🔰

夜寝る前に枕元の電気だけつけてディズニーのオルゴール鳴らしながらミルクあげてそのまま寝るってパターンでした💡
それでもまだ寝ない時は寝かせたままトントンしてみたり、絵本読んだりしてゆったりした時間の流れを作ってましたよ☺️

ピケ

とにかく抱っこしてます😂
あとうちはミルク飲んでから1時間〜1時間半すると眠くなってくるので、寝かせたい時間がそのタイミングに合うように寝る前のミルク飲ませてます👀笑

ぽこおかあさん

お風呂あがりに水分補給としてミルクあげてたのでそのまま就寝してました。
トントンとかもしてたかな??

きりん

気付いたら混合から完ミになってしまいました。

我が家は寝る前にお風呂なので、お風呂の後にミルクを飲んでから、寝室に連れて行って寝かせてます。
寝室では、上の子の気分でディズニーのドリームスイッチを観たり、LEDのライトペンでお絵描きしたりしてから寝てます。下の子も一緒に観ながら気付いたら先に寝落ちしてます。
最近はずりばいして1人でベッド上を冒険したりしてるときもありますが…。

夕寝の時間によって寝付くのが早かったり遅かったりはありますが…💦