※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、原因が分からず困っています。抱っこしても泣き止まず、上の子の世話もできずに焦っています。

生後1ヶ月の子がずっと泣いてます😭
抱っこ→寝る→置く‪と起きて泣くのループです😭
おっぱいあげてもミルクあげても同じことの繰り返しで、どのタイミングでもうんちして、また泣き出します。
泣かせっぱなしにすると、顔が赤黒くなり、すんごい声になるのと上の子がビックリして泣いてしまうので早めに泣き止ませないとと焦ります。
抱っこしても泣き止まない時もあり、下ろして5分も持ちません。家事どころかトイレさえも行けず、上の子の相手も出来なくて困ってます😭

何が原因なのか分からなくて、一日中どっちが泣いてるので頭おかしくなりそうです…

コメント

背中スイッチが敏感なんですかね^ ^
おくるみした状態で抱っこして下ろしたり、おひなまきしてあげたり、スリングに入れてユラユラしてあげると落ち着くかもしれないです^ ^
息子も抱っこマンだったので、夜中抱っこしながらソファで寝る事も多々ありました…。

ふちゃ

うち、息子そのタイプでした…下ろすの絶対許さないマンでほぼほぼ抱っこ紐でした😂
たぶん寂しんぼ甘えんぼなんでしょうね…こっちとしてはしんどいですが、抱っこ紐入れとくしかないかもです😭うちは保育園で一人寝ができるようになるまで(8ヶ月くらい?)ずっとその感じでした…(笑)

ラム姉

今まさに同じです!
上の子との違いに戸惑ってます。
今は保育園通ってますが、先月自宅保育の数日で疲弊してしまいした。

常に抱っこしてます。

そうすると上の子はおんぶしてって言うので、大変です。

アドバイスでなくてすみません。同じだったので、、、
上のお子さんとも月齢近いです!

はるママ🔰

うちもその状況です!
顔が赤黒くなって声がすんごいですよね😨
ずっと抱っこも限界ですよね😭
本当は硬い敷布団やベッドで寝かせたほうが良いのかもしれないですが、ウトウトして寝たら、Combiのネムリラ(エッグショック付き)へ置いて寝かせたら寝てくれました!
ダメなときもありますが…💦
合う合わないがあるのでレンタルおすすめです💡